自転車に乗って

10年続いたブログ「くろうさぎの独り言」、その後に続くブログです。
自転車関連の内容を中心に投稿します。

ほんの10㎞ほど

2017-06-18 | 自転車に乗って
土曜日、梅雨なのに朝から快晴。
気持ちの良い天気で、自転車でお出かけには良い日でした。
ただ今日は、孫娘と家庭菜園のジャガイモ掘りの約束が。

午前中は、ジャガイモ掘りとその掘った後の土を耕して終了。
午後もその道具の片付けや、茎部分の処理で2時半ごろまで。
その後に、ロードバイクでご近所散歩。

服装は着替えずにポロシャツ、ヘルメットは着用。
シューズは、スニーカーに見えるSPDビンディングシューズ。
出かけた先は、秋川沿いの少し上流。


家をでて、裏道から小和田橋下流へ。
すぐ近くに、野球のグランドがあって昔は良く試合をした場所。
30歳台の時には、ソフトボールのウインドミルのピッチャーだった。


秋川の鮎釣りが解禁となって、川原には鮎友釣りの竿が見える。
小和田橋を渡らず、その少し上流にある桂月橋に。
上から川の中を見ると、鮎が藻を食む姿が多く見える。


桂月橋の上流方向はいつも撮影しているので、今回は下流を。


橋を渡って、今度は下流方向に走って行くとオニグルミの木。
胡桃の実はかなり大きくなってきている。



そのまま下流方向に、畑の中の道を通ってあゆみ橋へ。



橋を渡れば、秋川橋河川公園バーベキューランド。
その端にダリアがたくさん植えてある場所が。
花はまだ咲き始めで、これからが本番かな。


五日市駅前にぬけて、裏道を通って帰宅。
ほんの10㎞ほどの自転車散歩だったけど、気分転換にはいいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末には自転車で | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。