黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

オーバーホール完了

2015-10-23 16:53:08 | Weblog
バイク屋さんからメイトのオーバーホールが終わったって電話がありました。

仕事帰りにメイトを引き取りに行った。


交換箇所は多々あって、腰上のピストンとシリンダーを除く殆どでした。

思いがけなく要交換だったのがプラグキャップで、少し絶縁不良を起こしてたそうです。

まだ試運転してないって事なので早速乗ってみたが・・・

エンジンがかなり静かになって、気持ち悪いぐらいです。

二回目のオーバーホールだが、やっぱり少しずつ調子が悪くなるから分からないものだわ。

アクセルを開けると・・・あれ・・・

スピードが出ない・・・

あっ、いや、オーバーホール仕立てだから、無意識に怖くてアクセルを開けてなかった。

一応、慣らしをした方が良いよって言われたから、全開にするのはしばらくやめておきましょう。


レッグシールドからチラッと見えるエンジンもピカピカで気持ちいい。

なにしろお金は掛かったけど、自分でやらない分楽だし、責任もないしね。

もうすぐ雪が降ると思うけど、慣らしツーリングに行かないと・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉の恵山 | トップ | スマホメール »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院、おめでとうございます (川崎 鉄馬)
2015-10-23 19:25:05
退院、おめでとうございます。
高額修理費制度とか、あるといいんですけどね。
確実に破綻するとは思いますが・・。
Unknown (ぽんた)
2015-10-23 20:01:59
二回目のオーバーホールだったのですね!
私のバーディーはまだ15000kmですが大切にしてあげようと思います。
昨日初めて息子とバイクで林道探索に行って「野山カップラーメン」して来ました!
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2015-10-23 21:52:40
部品がなかなか来なくて結構時間がかかりました。
バイクには健康保険が無いですから仕方ないですね。
今回は、直してもらったので調子が悪ければアフターがあるので楽です。
なにも考えなくていいですからね。
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2015-10-23 21:56:57
寒風の中でツーリングの野山ラーメンもオツでしょう。
バーディーも無理しなければまだまだ走りますね。

メイトは、大体6万kmぐらいでオーバーホールしてました。
現在11万7千キロでした。
Unknown (二兎を追う男)
2015-10-24 02:35:48
おめでとうございます。
ひょっとして、バルブだけでなくて、バルブスプリングとかも?

二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2015-10-24 08:23:26
バルブスプリングももう少し使えると言われましたけど、この際だから交換してもらいました。
これで次のオーバーホールは無いでしょうね。
今でも十分、元を取ってると思いますから。
Unknown (誠)
2015-10-24 21:49:33
お久ぶりです。いつも癒されてます。
初期型RZ50をメンテして乗ろうと思ってます。オーバーホールしたバイク屋さんはどの辺りですか?すいません
誠さんへ (黒ウサギ)
2015-10-25 09:00:50
ご無沙汰してました。

えび満、いまでも食べてますか?
RZ50ですか、これも今となっては旧車の部類に入るんでしょうね。
私がオーバーホールしたバイク屋さんは万代町にあるんですが
今は80過ぎの高齢になったため、見てくれないと思います。
Unknown (誠)
2015-10-25 19:14:35
ありがとうございます。
えび満食べてます。参考になりました。
誠さんへ (黒ウサギ)
2015-10-25 22:04:20
えび満は、永遠に不滅のお菓子ですからね(笑)

そういえば、本州にRZ専門のバイク屋さんがあるって聞いた事があります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。