黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

2013百円貯金旅行2

2013-09-16 10:01:10 | 戯言
幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばへは、メインストリートに大きな黄色い看板があるので見逃そうと思っても無理でしょう。


案内板に従って坂を上りきると




幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば到着。

ここは先客が数名とバイク2台が停まってました。


入場料500円を払うと中に入れるんですが、500円は高いと思うね。


適正価格は、せいぜい300円ってところでしょう。


もぎりのお姉さんに妻の分と合わせて1000円を払い中に入ると・・・


すぐに映画のシーンが現れました。


うん、確かにこんな感じです。 ただ、映画では屋根のペンキは、もっと剥がれてたけどね。


中に入ってみましょう。 


入り口や室内には見学者が書いて貼っていく黄色い紙が部屋の中を覆い尽くしています。


このファミリアは懐かしいね。

おんぼろな長屋の中は、すべてつながっていて手前がファミリアと黄色い紙の部屋で


その奥は・・・


映画のワンシーンや映画に使われた小道具等が展示されていました。





一番奥の部屋は、島勇作:高倉健と島光枝:倍賞千恵子の人形が置かれていた。






なんとなく似てるかな?


こんなもんでしょう。



黄色い紙を見てみたが・・・


つまらない物や住所氏名まで書かれた物など色々ありました。







そろそろ石炭の歴史村が開く時間です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2013百円貯金旅行1 | トップ | 2013百円貯金旅行3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ウサギさんへ (ナカノ)
2013-09-16 13:51:45
ワタクシも10年程前に夕張に立ち寄りました、当時は黄色いハンカチの所は無料で見学出来たのですが500円は少し高いですね~!

最近も仕事で夕張走る事有るのですが何とも寂しい感じですよね。

元気なのは、僕らも運んでる夕張メロンの最盛期位ですかね~
ナカノさんへ (黒ウサギ)
2013-09-16 14:00:11
ここのもぎりのお姉さんの給料を払うと考えれば、破綻した市だし
赤字も出せないので適正なのか?とか色々下らない事を考えてしまいましたね。
夕張市を見て回りましたけど、高いビルがあっても廃墟状態ですね。

ちなみに地元のスーパーを見て回りました。
メロンが全く売られてないのには驚きましたね。
売ってるのは観光客目当ての直売店だけです。
そこも閑古鳥が鳴いてましたけど・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。