黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

Let it snow

2016-12-24 21:53:46 | 戯言
今日はクリスマスイブです。

残念ながら私は仕事なのでした。

なので25日に美味しい物を少しだけ食べるつもりです。

巷はクリスマスモードでいろんなクリスマスソングが聴こえてきます。

私はこれでしょうかね。

Let it snow


ご存知、ダイハードのエンディング曲です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | クリスマス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイハード (川崎 鉄馬)
2016-12-25 05:26:23
若かりし頃のクリスマスの映画といえば、ダイハード。正月のスキー旅行でよく話題に上ってました。
誰が歌っているのか調べてみたら、ヴォーン・モンローというおじさん、
1965年の収録の動画です↓
ht ps://www.youtube.com/watch?v=Kbb3skLR0Bo

このところの大雪を考えると、Let it snowとは言いたくありませんが、出だしで
the weather outside is frightful(天気は大荒れ)
と歌っているように、背景はマッチしています。「外は大荒れだけど、家の中にいれば暖かいし、出掛けるつもりもないから、そんなの関係ない、どんどん降れ」ですか・・・、楽しそうだけど今日日の空港関係者にしかられそう。

この曲はディーン・マーチン、シナトラ、ビングクロスビーとか、大御所もカバーしてますね。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-12-25 09:54:38
曲の最後の関連動画にヴォーン・モンローという人が出てたのがその人でしたか。
声が少し違うけどシナトラだろうと思ってましたね。

函館は昨日からずっと雨が降ってて、それが今朝(24日朝)凍りつきました。
そんなイブの日でしたが、札幌方面はひどいドカ雪みたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。