黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

海鮮丼系休日

2017-07-15 20:32:49 | 戯言
ここ数年、7月の連休になると海鮮丼を食べるドライブに出かけてます。

しかし、去年は積丹だったのでひどかった。


どこも人・人・人でうんざりです。

30分以上並んで食べたくありませんので・・・


まあ、なんとか食べられたけど、今年はどこへ行こうか思案してました。

別に函館だって普通に美味しく食べられるんですけどね。

帰ったらご報告しますので・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちわ撲滅委員会 | トップ | 記録的短時間大雨情報 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JK (川崎鉄馬)
2017-07-15 21:29:36
>思案してました。
「思案」という言葉を見聞きするとほぼ反射的に脳裏に浮かぶのが、「シアンクレール」という名前の京都のジャズ喫茶。行ったことはないのですが高野悦子さんの「二十歳の原点」に出てきます。
ジャズの巨人、マイルス・デイヴィスやソニー・ロリンズも来日時には立ち寄ったというから驚き。
オーナーの星野さんはアート・ブレイキーとも親交があったらしい。
ということで、今夜はアート・ブレイキー・アンド・ジャズ・メッセンジャーズの演奏で
I Remember Clifford
でもいかが?
hit ps://www.youtube.com/watch?v=Nr7wcGmh12A
リー・モーガンのペットが最高のバラードです。

あっ、JKですか?
ジャズ喫茶です。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2017-07-15 21:43:40
アップ早々のコメント恐れ入ります。
シアンクレールを調べてみました。
なるほど、当時は有名なJKだったようですね。
まさに昭和の古き良き時代ではないですか。
シアンクレールは、思案に暮れるではないってのがみそでした。
Unknown (しゅに)
2017-07-16 19:53:30
私も積丹のみさき食堂へウニ丼食べに行ったら、ものすごい行列で駐車場にすら入れない有様でした。

幸いにも近くに二番煎じを狙ったお店がいくつかあったので、そちらに入りましたが値段は高いのに味は微妙といった感じでしたよ。
そもそも私はウニが美味しいとは思えないんですけどね(笑)

しゅにさんへ (黒ウサギ)
2017-07-16 21:47:43
こういっちゃなんですが、函館でもウニ丼だろうがアワビだろうが十二分に食べられますからね。
あとは、行った定義づけみたいなものだと思います。
余市の柿崎商店なんか長蛇の列で、費用対効果あるんだべか?と思ってしまいます。 

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。