黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

LEEのカレー

2017-02-02 20:10:19 | 戯言
1986年発売開始だから30年以上食べられているグリコの激辛カレーLEE。

久々に食べたくなって10倍のレトルトを買ってみた。

本当は20倍にしてみたかったけど黄門様が悪いのに、それはちょっとダメでしょうって事で断念。


キャンプの朝カレーにしようと思ったが、大変な事になったら大変なので自宅で食べてみました。

いやはや、辛いのは辛いけど、かなり美味しい。

ボンカレー系のレトルトカレーで慣れた舌には新鮮です。


後日、その味が忘れられず20倍ルーも買ってみましたよ。

しかし、これをストレートで作ったら、やっぱり大変な事になりそうだからバーモンドカレー(辛口)と半々で作りました。

それでも辛いものは辛かったが、かなり美味しかった。

しばらく自宅で作るカレーにはLEEを混ぜて作ると思ったのでした。

ちなみに、翌日食べてみると辛さが飛んでどこかへいってました。

普通は、翌日のカレーが一番美味しいはずですが、LEEの場合は作りたてが辛くて一番美味しいと学習したね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコの刺身 | トップ | ホッケ? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー)
2017-02-02 23:47:45
申し訳ない。LEE、これは知りませんでした。
そんなに辛いんですか。

もう6年くらい辛いカレーは食べてません。
孫がいるので、お子ちゃまカレーです。

カレーは煮込み料理だから、一晩寝かせると美味しくなるけど、早く辛いカレー食べたい。

朝にカレーを暖めて延ばすとき、水や牛乳でなく油(サラダ油とか)で延ばすと一段と美味しくなるね。
辛いの好き (しろぴー)
2017-02-03 00:12:47
私もLEE20倍買いますよ。
でも、やはりこれだけなら辛すぎて食べれないので、こくまろ、ジャワカレー等々をブレンドします。

考えてたら、カレーが食べたくなってきた。
夜中だから止めときますけどね。
プーさんへ (黒ウサギ)
2017-02-03 06:45:53
知りませんでしたか。
辛いカレーを食べたい時は、これ良いですよ。
魚〇とかに行けばレトルトもルーもあります。
10倍で十分ですけどね。
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2017-02-03 06:48:19
今回、初めてルーを買いましたが、これはイイですね。
もちろんストレートは勇気が要りますけど、他のルート半々にして食べると丁度でした。
しばらくLEEブーム?が続くと思います(笑)
Unknown (koitel)
2017-02-03 08:35:15
最近、カレールーに配合されている、多量の「油脂」がお腹にもたれますんで、S&Bのカレー粉から作ってるんです。

面倒臭いけど、「辛さ」をお好みで調整できて、なかなか捨てがたい味ですよ。

しかし、私は去年、前立腺ガンを放射線で焼いた後遺症で、若干、黄門様がご機嫌ナナメなので、チョイ辛程度で我慢してます。
Unknown (しゅに)
2017-02-03 11:27:48
激辛カレー私も食べたいです、若かりし頃札幌のタージマハールで一番辛いのを注文して胃がおかしくなったのも懐かしい思い出ですが、黄門様が非常によろしくない私にとっては食べたくても食べられない一品ですね。
今ではラッキーピ○ロの激甘カレーがいいところでしょうか。
koitelさんへ (黒ウサギ)
2017-02-03 11:40:45
そうでしたか。
カレールーの油脂って確かに気になりますね。
本当は香辛料を混ぜたものがカレーなんですから、粉から作るっていうのは王道ですね。
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2017-02-03 11:43:39
しゅにさんも黄門様に難がありますから良くなるまで私同様刺激物は御法度ですね。
心の準備が出来たら治して辛いカレーを食べましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。