黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

どんな初心者でも安全な究極のライディングウェアを提案

2017-05-26 10:22:25 | Weblog
暇な時「二宮祥平ホワイトベース」さんの動画を見てる。

バイク屋さんの動画ですから「へぇ~」という事や「なるほど」と思う事が結構あります。

その中で、白いバイクに白いヘルメット、青いジャージで走ると車が近づいて来ないというお話が面白い。

私のバイクは白じゃありませんが、白いバイクなら実験してみたいと思ったね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潜水艦が海底で直立 | トップ | キーファインダー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー)
2017-05-26 16:26:51
警察→取り締まり→ネズミ取り
以前、我が家にネズミが出るとお話ししましたが、ワンコがいるので殺鼠剤は使えず、籠や粘着シートを使ってますが、まだ取れません。

今朝なんか、まだ私が居るのに家内がシートを仕掛けて出勤し、私が掛かりました。
おニューのソックスが履いて30分でパーです。
夜、寝る前に仕掛けてくれよ。
プーさんへ (黒ウサギ)
2017-05-26 18:38:22
殺鼠剤が使えないならトラップしかないですね。
超音波忌避法もあるけどお金がかかります。
粘着トラップの粘着剤は、トリモチ系だとオリーブ油で取れるけど、時すでに遅しですかね。
面白いですね! (くま吉)
2017-05-26 22:11:32
こういうの好きです。ニヤニヤしながら最後まで見ましたが、黒ウサギさんでもこういう人を見たら警戒しますか?
っていうかいませんよね?!(笑)
くま吉さんへ (黒ウサギ)
2017-05-26 23:12:22
完全に先入観で見てしまうんでしょうね。
助手席に妻が乗って運転してても対向車の白いバイクを「白バイだ」って言うくらいですから。
青い服に白いヘルメット、そして白いバイクを見たら、一般人は「さわらぬ神にたたりなし」状態になって車間距離を空けるんでしょう。
いつも順法運転をしてれば関係ないけど、違反しないで運転する人って皆無でしょうから。
もちろん私も車間距離を取ると思いますが、変だと思ったら近づいて真偽のほどを確かめると思います(笑)
Unknown (しゅに)
2017-05-27 00:54:03
私もかなり前からこの方の動画を良く見ています
人を惹きつける話術は、羨ましいと思えるとともに私も身につけたいですね
本物の白バイもそうですが、白バイのコスプレする人にも近寄りがたいから、それでいいのかも
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2017-05-27 09:17:15
ホワイトベースの動画を見てると、商売そっちのけでやってるように見えますが、ちゃんと仕事はしてるんでしょう。
でないと、本末転倒になりますからね。
確かにコスプレしてるだけでも引かれて人が来ないかもって思います(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事