黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

夏のタラノメ

2017-06-19 23:21:44 | 野山
山菜シーズンも、ほぼ終わったが、なにげに伸びたタラノキを見てみた。

採られなかった芽が大きく伸びているが、新しい芽も出していた。



これ、いわゆるタラノメになりそうな気がします。

もし食べられるとしたら、夏までタラノメを楽しむ事が出来るでしょう。

今度2~3個採って試してみるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LEE30倍カレー | トップ | 夏の森 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間後のコメントですが (川崎鉄馬)
2017-06-27 07:39:25
今朝、犬の散歩で何気なく庭の方を見ると、夏のタラノメが出てました。
それで突然思い出したのですが、新潟の粟島ではタラノキが神様の木と崇められ、だれも採って食べないので秋には野山に白い花が咲き誇るそうです。
山菜好きは住めない?
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2017-06-27 16:34:15
タラノ木が神様ですか。
そんな島があるとは知りませんでした。
田舎じゃタラノキって雑草みたいなもので、切り倒しても怒られる事はありませんでした。
所変われば考え方も変わるもんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。