黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

キマワリ

2016-09-18 18:06:00 | 生き物
なんとなくトラピストへ行った。


この一帯も台風の被害が出てました。


で、花より団子


350円は、ちとお高いが、美味しいですから


ソフト購入。


そのまま北斗市のグランドキャニオンへ・・・


連休でも5人しかいませんでした。


水が多いね。


撮り方によっては、本物のグランドキャニオンに見えなくもありません。


でもないか・・・


この辺りはキマワリがやたら多いんです。


秋に来れば必ずと言っていいほど会えます。

会いたい人がいるとは思えませんけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くらしと練炭 | トップ | 松かさ集め »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ注意 (川崎 鉄馬)
2016-09-19 07:16:37
「最徐行 ねこ注意」
いいですねぇ。
日本のこういう優しさが好きです。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-09-19 18:41:22
ネコ注意の看板は始めて見ました。
いろんな看板があるもんだと思います。
函館で有名なのが『ヒキガエル注意』ってのがありますけどね。
ねこ注意 (しろぴー)
2016-09-20 23:56:01
農家の近くで、手作り看板なら見たことあるけど。

私もここ好きで一人でブラブラ歩いたことあります。
こんなに良い所なのに、その日は人っ子一人いなかった。その方がいいんだけど(笑)
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2016-09-21 09:36:46
この界隈、ソフトに引かれて来る人が増えました。
でも、ルルドの洞窟まで行く人は殆どいませんね。
平日なら怖いぐらいに人がいない所だべなと思ってます。
なにせ、平日に行った事ありませんので想像です(笑)
お墓の横も通りますからねぇ~
グランドキャニオン (しろぴー)
2016-09-21 22:46:39
トラピストの裏の山(当別丸山)に去年登りました。日曜日だったので登ってる人も、ソフトクリーム食べに来てる人も多かったですね。

1人でブラブラ歩いたのは北斗市のグランドキャニオンです。
その日は日曜日だったにも関わらず人がいませんでした。ちょっと不気味でしたよ(笑)
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2016-09-22 09:09:37
文脈からするとグランドキャニオンの方かなと、書いてから思いました。
失礼しました。

当別丸山は、登山会とかも開かれているそうですから結構登られてるんでしょうね。

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。