黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

アンディ・ウィリアムス

2016-10-18 08:14:01 | 戯言
みんなやってるんでしょうが、ユーチューブの音楽をMP3とかにしてスマホに入れて聴いてます。

聴くのは、寝しなのクラッシックとか、昔の映画音楽とかね。

で、先日アンディ・ウイリアムスの「ティファニーで朝食を」の主題歌『ムーンリバー』をダウンロードして聴いていました。



私的には、古き良き60sって感じの名曲で聴いてましたよ。



しかし、スマホのかちゃっぺないスピーカーだと物足りなくなって、スピーカーラジオにつないで聴き始めました。

アンディ・ウイリアムスって人がどんな人かよく知らないのに聴いてたんです。

そしたら60年代の超有名人だったんですね。


なのでアンディ・ウイリアムスベストってのもダウンロードして聴いてます。

まぁ、便利な時代だわ。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯型 | トップ | NFC »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Love story (川崎 鉄馬)
2016-10-18 20:18:07
アンディ・ウイリアムス・ベスト、
今、クリックして聞いています。
Love Storyのあとは、
Romeo & Juliet
Lalaのテーマ(ドクトルジバゴ)
・・・
うーん、きょうの未明の歌声喫茶といい、
懐かしくて涙が出そう。
そういえば、Zhivagoのオマー・シャリフ、去年の夏になくなりましたね。ドクトルジバゴには、チャップリンの娘(ジェラルディン・チャップリン)も出てました。
いろいろな思い出にふけっていたら、流れてきたのが
The shadow of your smile(いそしぎのテーマ)
これもいい。エリザベステーラーとリチャードバートンでしたっけ?
ああ、ついに最後のMoon Riverまで来てしまった。
あれ、この、My huckleberry friendってどういう意味なんだろう(リフレインで高らかに歌い上げるのでよく聞こえます)。
huckleberryは、小さくて酸っぱいコケモモのような赤い実ですが、それを一緒に食べた友、というような、「竹馬の友」的なイメージかなぁ。
まさか、マークトゥエインは関係ないだろうし。
まぁ、いいか。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-10-18 20:30:41
アンディ・ウィリアムスベスト、私、3回もかけてました。
なにを言ってるのか殆ど分かりませんけど、当時耳に入ってきた音楽が沢山流れますね(というか全部)

「ゴッドファーザー愛のテーマ」も流れてて、これもまたビックリ、「雨に唄えば」も流れますね。
そして最後はムーンリバー、往年のオードリー・ヘプバーンを想い出してしまいました。
懐かしくおどろき (yama)
2016-10-18 21:12:24
なんでもありとは思ってましたが「こんな懐かしいコメントに驚きです」。あの頃綺麗な曲が多かったと思います。ポールモーリヤ楽団やコメントにある曲に吸い込まれるように聞いていましたです。サンスイのスピーカがとても高音が綺麗だったのを覚えています。コーン紙が裂けたこともありましたです。なつかしい・・・。
yamaさんへ (黒ウサギ)
2016-10-18 21:43:43
そうですね。
『カラベリときらめくストリングス』とか、ホント綺麗な曲がありました。
昔はこういうレコードをJBLやボーズのスピーカー、はたまた自作スピーカーなんかで聴いたものですけどね。
今じゃパソコンやスマホばかりの音源で、音はかなり安っぽくなってます。
やっぱり良い音で聴いた方が良いと思いましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。