黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

シーズンオフ

2017-06-10 23:19:29 | 野山
まだ最高気温が20℃程度だが、そろそろ初夏になりつつある。


ここ数年、真冬にばかりキャンプしてるけど、私は冬キャンプの方が性に合ってます。


景色は綺麗だし炭でも薪でも、暖をとるとその暖かさがありがたい。


それに引き替え、夏のキャンプは毒虫だらけで、焚き火でもしようものなら黙ってても暑いんだから汗でベタベタになります。


冬は雪かきでもしないと汗なんかかきませんからね。


まあ、ほとんど一人でキャンプに行きますから、誰もいないからあずましいのが一番ですけど。


雪道も苦にならないから、個人的意見としてカブ型バイクは冬の方が楽しいかも知れません。

私にとって寒くなるまで、そろそろキャンプのシーズンオフになります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影会 | トップ | ほっかいどう山楽紀行 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koitel)
2017-06-11 15:04:47
なるほどですね〜。

男は何故か、充電の意味で「孤独」の時間が必要な時ってありますよね。

そう言う意味では夏よりも、「気」が澄み切った冬が良いのかも。
でも、私のような素人ではちょっと・・

若い頃一度だけ、芦別岳の麓にある「太陽の里」でやった事ありますが、ほんのちょっと物音がしただけで、総毛立って、マッタリどころではありませんでした(笑)。
んで、夜11時を回ったところで敢え無く退散したことがありました。

でも、もう一度やりたくなってきました。
koitelさんへ (黒ウサギ)
2017-06-11 18:14:43
冬だと、まず誰も来ないから、しがらみすべてから解放されます。
これがたまらなく良いですね。
もちろん最初は怖かったですよ。
風の音や動物の声、夜と昼とで違う空気とか。
なんども行くと何の音がどれって分かるよになれば高いびきで寝られますね。
まあ、私のキャンプ地だと冬限定ですけど(笑)
Unknown (二兎を追う男)
2017-06-12 06:57:17
私も夏はオフシーズンですねえ・・
まあ、しがらみのキャンプには行きますが。

それにしても、独りキャンプって・・
もう30年やってないです。

そろそろ再開かな。

二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2017-06-12 07:22:34
夏は暑くてベタベタしますからね。
しがらみキャンプというか宴会キャンプも私はしばらくいってませんでした。

一人キャンプは気兼ねないけど、冬にやる物好きがまわりにいないのが一番の理由でしょうね。
雪かきとかあるし、全部一人でやっちゃうと自分の場所感が出て、なんか楽しいです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。