黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ねこタクシー

2011-01-01 21:52:54 | 戯言
元日は、喰っちゃ寝を決め込むつもりだったので

お寿司や普段食べられない料理の食べ続け。

あとはDVD鑑賞で一日が終了。

本日見たDVDは、前から見たかった『ねこタクシー』



ドラマと映画の両方を見てしまいました。



どこが面白かったか?と聞かれても、どことは答えられないドラマ(映画)だが

全篇にわたって出てくる三毛猫、『御子神(みこがみ)さん』を見てるだけで楽しかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転倒 | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TIGER I)
2011-01-02 20:17:11
あけましておめでとうございます.

三毛ネコというのは私にとってなにか懐かしい感じのするネコで,昔の日本の家庭に一番溶け込んでいたような印象があります.

前にちょっとお話した,私の親戚で飼っていたネコも三毛でした.
そのためか,子供の頃から飼い猫=三毛という観念が私の頭の中に植え付けられていたのかもしれません.


ともあれ,本年もよろしくお願いいたします.
返信する
TIGER Iさんへ (黒ウサギ)
2011-01-02 21:48:49
あけましておめでとうございます。

確かに三毛猫って、縁側で日向ぼっこするイメージがありますね。

そして三毛の99.9%がメスでしょう。

この映画の三毛はオスだそうで、かなり貴重みたいです。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事