黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

NFC

2016-10-19 00:40:23 | 戯言
昨日、アンディ・ウィリアムスの歌を聴いていると書きました。

考えてみると、今はCDプレーヤーは持ってるが、昔みたいに大音量を出せるコンポとかはありません。


ですからこんなモノラルスピーカーで聴いてるんです。

これはこれで簡単だから良いですけどね。


そういえば、昔はこんなラジカセを持ってましたが、今じゃ骨董品でしょう。(画像はガメッた物)


少しお金がある人や音にこだわる人は、ステレオになるこんなのを持ってましたね。(これもギッた物)

そして現在、私がスマホから有線でスピーカーにつないで音を出してるけど、今じゃ時代遅れなんでしょう。

調べたらNFCってものがあって、プレーヤーにスマホを近づければワイヤレスでスマホに入ってる音楽を再生出来るのか・・・

知りませんでした。


有名メーカーでも2万円弱から売れれてた。

ドローンもスマホが無ければ操縦出来ないし、今はなんでもスマホか・・・
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンディ・ウィリアムス | トップ | ラジオタイランドより »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吠えろクーガー (川崎 鉄馬)
2016-10-19 21:31:40
同級生が16cmダブルレンジ・スピーカの
「吠えろクーガー」
ってのを持っていまして、ハイキングのとき、自慢気に大音量で鳴らしていました。
別の友人は「吠えろ」が読めなくて
「クチヘンイヌエロクーガー」
って言ってました。その後、学んだらしいが、最後まで「クチヘン・・・」でしたね。
Unknown (しろぴー)
2016-10-20 00:46:10
我が家にはラジカセなるものはありませんでした。
友達の家にあるのを見て、形だけは覚えてます(笑)

スマホ止めてガラケーに戻そうと思ってるけどダメかしら?(汗)
川崎 鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-10-20 00:55:22
まあ、昔はそんなおバカがどこの学校にもいましたね。
それにしても「クチヘンイヌエロクーガー」まではいませんでした(笑)
ハイキングにラジカセを持って行くと予備電池も単一6本とか必要でそれも持って行ったりして
ラジカセを持つのが仕事みたいに当時はなってましたね。
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2016-10-20 01:03:36
ラジカセありませんでしたか。
でもまあ、みんな持ってましたからね。
形を覚えてるのは分かります。

スマホは高いですからね。
でも私、便利なので止められなくなりました。
格安スマホならガラケーとほぼ同料金ですしね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。