黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

車中泊

2016-10-13 00:41:15 | 戯言
連休の8:45頃、とある道の駅へ寄った。

駐車場には車がいっぱいです。

窓ガラスの内側に目張りをしているから、おそらく車中泊の車と思われた。

車中泊について私は何とも思いません。

キャンプ等を楽しんで一夜を過ごすというわけじゃなく、宿代を浮かす為に車中泊するのでしょう。

となると水場とトイレがあれば良いので道の駅という選択肢になると思います。

その道の駅は、まだ開いてなく、9時の開店まで待って食べ物でも買おうかと思ったが、少し走ればコンビニもあるからやめました。

で、オシッコだけしようと思ってトイレに寄ったら驚いた。

用は足せたが、3つある洗面所が歯磨きや洗面に使われ塞がってます。

間違いなく車中泊の人でしょう。

もうすぐ9時なんだから、なんでこんな時間までモタモタしてるかと少し腹が立ったんです。

なので、歯磨きしてる人に「手を洗うだけだから使わせて下さい」と言って使わせてもらいました。

車中泊人口が増えてるみたいだが、数が増えれば質の悪い人も増えます。

自分達は、道の駅にお金を落とさずウンコを落とすだけの人だと思って、早々に立ち去るべきと思ったのでした。

ジャンル:
むかつく
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神田川 | トップ | BE-PAL »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二兎を追う男)
2016-10-13 03:51:07
出ましたねえ、車中泊。(笑)
噂によると高級キャンピングカーでも、自分のトイレを使いたくなくて道の駅で泊まる人が居るとか・・

まあ、わたくしも昔はバイクで駅の軒下で寝てましたから人のことは言えませんが、札幌駅なんか夜は閉まっていてトイレも使えず。

道の駅も同じにすればいいと思いますけどね。
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2016-10-13 09:53:25
車中泊ってなんとも思ってなかったんですけどね。
宿代を浮かすのは良いと思うんですけど9時近くまで道の駅に居るってのはせっかく遠出したのに見物時間がもったいないと思いました。
しかも普通に道の駅を利用する人に迷惑をかけちゃいけません。
こういう事が増えれば夜のトイレは閉鎖になっても仕方ないと思います。
若者の駅泊って昔よく見ましたが、若者は人の言う事を聞きますけど、オヤジは頭が固いので聞かない人が多いですからねぇ~
車中泊 (川崎 鉄馬)
2016-10-14 09:57:49
夏の間、近くの道の駅は車中泊の人たちで満杯、場所の取り合いのような感じでした。週に2・3度、厠を使わせていただいておりましたが、タイミングがいいのか、不便な思いをしたことは幸いにしてございません。むしろ、おばさん連中に話しかけられたりして楽しい思い(?)をしております。
困るのは、そこに立ち寄るデイケアの送迎バスですね。数がそれほど多くなくても10m/時くらいの速度でしずしずと厠へ向かわれるので、もう大変。かといって、割り込みはしませんよ。順番を守るのは日本人の美徳ですから・・(あー、漏れそー)。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-10-14 12:12:42
初めて車中泊の人を目の前で見ました。
人が多いと早く出発しない人もいるから迷惑になる人も出て来るんでしょう。
なんか、なんでも流行だと車中泊でも同じ方向を向くんだと思いましたね。
で、これが悪評を持つようになると臭い物に蓋という事で夜間トイレ閉鎖となるんだと思いました。
まあ、まだ先の事なんでしょうけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。