黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

層雲峡ラーメン

2017-05-15 17:25:26 | 戯言
GWに行った層雲峡でラーメンを買っていた。



丁度、ラーメンが食べたい気分だったので食べてみました。

コスパ的には、マルちゃんの味噌ラーメンがベストだと思うけど、旅の想い出?ですからね。



作り方は、生麺タイプなのでマルちゃんより手間がかかるのか。



その分、美味しいと良いのですが・・・



感想は、美味しいラーメンの部類に入ると思いました。

でもね、今はスーパーに行くと美味しいラーメンがいっぱい売られてますからね。

感動するほどじゃなく、普通に美味しかったのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壊れるからしちゃいけない事 | トップ | TWとクロスカブ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩味 (しろぴー)
2017-05-16 21:54:15
層雲峡ラーメン、私はラーメン好きの娘へのお土産に買って帰りました。娘も美味しかったって言ってましたよ。
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2017-05-16 22:42:19
はい、おみやげには丁度良いラーメンだと思いました。
味は普通に美味しかったし、麺が真っ直ぐな麺だったのでちぢれ麺に馴れてるから新鮮でした。
もう一つ、カニみそラーメンってのも妻が買ったんですけど、それは私の口に入らないでしょうね(笑)
ラーメン (川崎 鉄馬)
2017-05-17 06:33:29
ほほぉ、
"北へ行くほどラーメンがうまい!!"
ですか。
ってことは、
"南へ行くほどラーメンが○×い!!"
ってことになるんですかね?
なるほど・・・
その昔、東京の有楽町ってとこに南国沖縄物産のアンテナショップがありまして、そこで5つ入り1パック数百円の「沖縄ラーメン」とやらを購入いたしました。それがいかであったかはすでに舌も忘却を決め込んでおりますが、5つ入りパックのうちの3つがいつまでも残っていた記憶があります。
もしかしたら、いっぺんに食べてしまうのがもったいなくてとっておいたのかもしれませんが・・
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2017-05-17 09:42:11
北へ行くほどラーメンがうまいと言うほどじゃありませんが、普通に美味しかったです。
今は、生めんタイプもスーパーへ行けば美味しい物が沢山ありますからね。

こっちでも時々沖縄物産展をやってますから、時々買います。
やっぱり少し味付けが違うので「それなりに美味しい」か「慣れれば美味しい」レベルでしたね。

ネタ関係ありませんが、5/20にキャンプを兼ね、彼の地へ行く時のために総合航空演習を行うつもりです。
一応6月、遅くても7月に探訪予定なので、決行予定日が決まりましたらメールします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。