黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

深山鍬形

2017-09-24 20:21:33 | 生き物
22、23日はニセコへキャンプツーリングに行って、24日はいつもの場所へ行きました。


後日書く予定ですけど、なかなか楽しいキャンプだった。


キャンプは焚き火をメインにしたので、夕食はあっさり?と鶏肉入り明太子スパゲティーです。


なぜか探しもしないのに、ニセコも蛾眉野もエゾ型深山鍬形を沢山見たのが不思議でした。

まあ、ドクガの幼虫の方が沢山見たけど、これはクリックしないと見られないようにしておきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包装 | トップ | 北海道ドローン空撮車中泊の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワガタ (川崎鉄馬)
2017-09-26 06:36:35
1箇月程前、玄関先にクワガタがいました。
餌をあげると、次の日も来ると聞いていたので、砂糖水とキュウリで接待したら、なるほど、次の朝も来ました。それが2・3日続き、写真にも収めたのですが、どうも見つからない。
最近、撮った写真が見つからなくなることがよくあります。諦めて、今朝、イヌの散歩に出るとカブトムシがいました。この写真は、今撮ったばかりなのでなくなってないと思います。あとで掲示板を使わせていただきます。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2017-09-26 15:36:25
クワガタはまだまだいるみたいですね。
メロンをあげると沢山来ますけど、人間もたまにしか食べられないので上げられません。
カブトムシ、北海道で普通に見られるようになりました。
子供の頃は全くいなかったので養殖物の子孫なんでしょうね。
小バエと違ってカブトもクワガタも同じ昆虫で何でこうも違うのかと思いますよ。

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事