黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

忘れ物

2017-01-30 23:07:18 | 戯言


28日のキャンプで、マルちゃんの味噌ラーメン(正確には『みそ味ラーメン』)が食べたかった。



しかし、忘れてしまってた。

肉や魚を食べたから、それはそれで良かったけど、気分はラーメンだったんです。

確かにインスタントラーメンより、カルビの方が格上?かも知れませんけどね。

で、帰宅してキャンプ用具を片づけて、すぐに食べましたよ。


キャンプで食べれば良かったと、地味に残念でした。

次回は忘れず持って行こうと思いますけど、今は「鍋焼きうどん」の気分でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観光バス | トップ | 夏の日の恋(避暑地の出来事) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ (川崎 鉄馬)
2017-01-31 00:12:12
>正確には『みそ味ラーメン』
ほんとだ。初めて知りました。
今の今まで味噌の「味」と『みそ味』の「味」にすっかり騙されていました。
縦読みして『みそラーメン味』ってことはないですよね、当然。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2017-01-31 09:46:47
マルちゃんの「塩ラーメン」だけ塩ラーメンでした。
醤油は「しょうゆ味ラーメン」で「しょうゆラーメン」じゃないです。
どうでも良い事ですけど、みんな「マルちゃん味噌ラーメン」です。
けっして「みそ味ラーメン」とは言いませんね。
Unknown (プー)
2017-02-01 12:54:20
私も マルちゃん味噌ラーメン って言ってます。

チーズを乗っけて食べるとウマイですよね。
プーさんへ (黒ウサギ)
2017-02-01 18:32:28
普通と言うか、味噌ラーメンをみそ味ラーメンとは言いませんよね。
確かに考えてみると不思議です。
なんでだろー
定番のバターも美味しいですけど、体にはね。
うまそ〜 (ちゃー)
2017-02-01 21:47:18
全然書き込み内容とズレちゃいますが・・

普段あまりインスタントラーメンは食べないですが、
期間限定の特殊な環境に居る今は、もの凄いご馳走に見えて仕方ないです!

来週まで、我慢・がまん・ガマン
ちゃーさんへ (黒ウサギ)
2017-02-01 23:10:53
早く無罪放免になると良いですね。

で、インスタントラーメン、私かなり好きなんです。
でもね、この年になると、これ一つで塩分摂取6gとかになりますから、下手すりゃこれで終了です。
なので週に一度程度にしてます。
体に悪くなかったら毎日いろんなメーカーのを食べたいです(笑)

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事