黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

焚き付け

2016-12-09 22:46:53 | 野山


6月頃からコンビニ弁当やカップ麺を食べる時に使った割り箸をとっておいた。

それを綺麗に洗って四等分してビニールに入れてました。

使うのは、これからです。

焚き付け用に使うつもりですが、地味に貧乏臭い気もします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道ツーリング | トップ | ファンタと金鳥のCM »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (yama)
2016-12-09 23:08:33
 遅くまでお疲れさまです。60年ぶりぐらいでしょうか。よく聞いたり使った言葉です。なんとなく想像しましたが、あまりにもきれいなんで分かりませんでした。
Unknown (mori)
2016-12-10 01:09:03
地味に貧乏臭い‥

壷にハマって既に燃焼中であります。(笑)
yamaさんへ (黒ウサギ)
2016-12-10 11:56:43
いまどき、焚き付けなんて言葉は、死語と言ってもいいでしょうね。
となると、デレッキとジュウノウも死語でしょう。
煙突掃除も死語ですかね。
moriさんへ (黒ウサギ)
2016-12-10 12:00:07
地味になんとかって、今はよく使われますが、私はずっと使ってました。
あっ、貧乏臭いもでした(笑)
やっと (ぽんた)
2016-12-14 17:06:52
仕事が落ち着いてブログを拝見出来ています!

いやぁ~、爆笑させて頂きました。
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2016-12-14 20:16:27
綺麗に洗いましたが、カレーヌードル色の箸やトウガラシ色の箸とかあります。
焼いたら匂いが出ないかと今から楽しみです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。