黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

クロスカブのタイヤ

2017-04-21 20:56:48 | バイク
基本、バイクは前に進めば良いからタイヤにこだわりがありません。

それでもロードパターンのタイヤで林道を走ると「あれ?」ってぐらい進まない事があります。


今、クロスカブに付いてるチェンシンタイヤ(中華)もそうです。

価格は約3500円前後だから安いと言えば安いが、メイトのタイヤだと3000円しないものもあるからそれなりです。

まあ、とりあえず新品だし、オフロードパターンのタイヤに交換するのも勿体無いので、もう少し付けてるつもりですけどね。

調べてみると、昔からあるハンターカブ用タイヤも健在でした。


これは井上ゴムで約4500円弱だった。

このタイヤは、ハンターカブに乗ってた時に経験してるが、ロードもなかなかグリップが良くて普通にセンタースタンドが接地してもグリップしてた。


K860 70/100-17ダンロップでも出してるのか・・・お値段約3800円


寅パターンは、井上が約5000円でダンロップが約4500円、値段の違いはグリップ力の違いか?

ダンロップの寅パターンは、昔履いた事があるが、可もなく不可もない感じでした。


ティムソン(中華)もこんなタイヤを出していた。(約4200円)


あら、ティムソンでも寅タイヤをだしてるし・・・

TWのタイヤの選択肢は無いに等しかっただけに、クロスカブの275-17サイズって選択肢がいっぱいあるのね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しるえっと | トップ | 去年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Z50)
2017-04-21 23:09:04
うちのクロスカブは今シーズンから井上のFB3にしてます。ノーマルと比べてダートで走りやすくなりました。反面オンロードでは振動が気になります。フロントがスライドして恐ろしい思いをしてましたので変えて正解と思ってます。
フロントスプロケも14T→15Tに変えてみました。60㌔巡航で振動が減り楽になりましたがダートでは若干パワーが・・です。これは一長一短です。

Z50さんへ (黒ウサギ)
2017-04-22 14:13:19
純正タイヤと比べればハンターカブタイヤのロードノイズは気になるでしょうね。
その井上のタイヤは、私も履いてたのでよく分かります。

クロスカブに乗って一番驚いたのがギア比の低さでした。
エンプロを1丁上げれば、かなり回転数も落ちるでしょうね。
私は野山専門なのでこれで十分ですが、やっぱり移動時は高いギアが欲しくなります。
CT110みたいな副変速機あれば良いんですけど、国内生産された時にも付いてませんでしたから無理でしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。