黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

久々に

2017-06-30 19:27:52 | 戯言
最近、市内のホテルバイキングが少なくなっている。

Hクラブも金、土、日のみの開催になっていました。

というわけで、久々にバイキングに行ってきた。


予約した方が良いんじゃなかろうかと思ったが、17:30開始時間に行ったら誰もいませんでした。

その後、少しずつお客さんが増えてたが、あずましくお腹一杯食べたね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊とじゃれ合う | トップ | 首長族 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (川崎鉄馬)
2017-07-01 01:15:44
『ササキ』君という同級生が昔おりまして、
『佐々木』と書くと
「俺は『佐佐木』だ。ちゃんと書け」と怒り出すのがいつものパターン。
たしかにノマ(々)は漢字ではありませんが、昔の日本人が発明した便利なヤクモノ、意地を張らずに使えばいいのにと思っていました。
正しくは「ノマ」ではなく、「同の字点」というそうです。
そういえば「いすゞ」(一の字点)ってロゴ、最近見ませんね。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2017-07-01 09:36:04
久々にバイキングに行った記事を書いたら『々』にコメントが来るとは、意表をつかれました(笑)
確かにノマは、記号であって漢字じゃないですね。
今は、どこでも普通に考える事もなく書くから、一般的には、漢字という認識になってるのかも知れませんね。

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。