黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

記録的短時間大雨情報

2017-07-16 21:51:00 | 戯言
海鮮丼系ドライブに行ってきた。

7時函館発、10時頃、岩内町辺りを通過する頃からワイパー全開でも前が見えない程の雨が降ってきた。

スマホで気象情報を見てみると、ドンピシャ記録的短時間大雨警報地域でした。

余市に入っても酷い雨で路面が茶色い川状態でした。

車体がプレーニングしないようにスピードを控えて走行してたが、海鮮丼にありつけるのか不安になってきた。


余市を過ぎて小樽が近くなると雨脚が弱まったので一安心。


写真を撮る余裕が出てきました。


それでも傘をさしてやっと歩ける雨脚ですけどね。


函館で海鮮丼を食べた方が良かったかも?


この川の流れを見ると、さっきまで豪雨が降ってたのも納得でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海鮮丼系休日 | トップ | 海鮮丼系ドライブ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雨でしたね (川崎鉄馬)
2017-07-16 22:31:41
いやー凄い雨でしたね。
交差点を走っているオートバイ乗りの青年、
あんたは、えらい!
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2017-07-16 22:45:08
無事帰宅しました。
正直、車の運転はよしとして、国道が雨で流されるんじゃなかろうかと不安でした。
しかも、所々道が川になっていて、リアのドラムブレーキに水が入ってブレーキの効きも悪くなってました。
自然の力には叶いませんね。
集中豪雨 (しろぴー)
2017-07-17 17:03:11
昨日は娘が小樽へ遊びに行ってました。JRが一時運休になっていたようで、帰れるか不安だった様です。
最近集中豪雨が多いですね。
いつどこで自然災害に遭うか、他人ごとではあませんよね。
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2017-07-17 19:55:48
こんな雨に当たるのは、人生2回目です。
一回目は、35年ぐらい前の札幌集中豪雨でした。
今の車はスゴイと思いました。
これだけの雨の中を走っても止まる事がありませんでしたからね。
今回は、道が崩落でもしたら、なすすべ無しだと思った次第です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。