黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

かにみそラーメン

2017-05-18 16:51:48 | 戯言
層雲峡で妻が買ったラーメンと、私の買った層雲峡味噌ラーメンをトレードした。

かにみそってのが、海の無い層雲峡に売ってるってのも変だけど、それを買うのはもっと変です。

だって、函館に住んでるんだから、かにみそラーメンだろうが、ホタテやウニラーメンでも売ってると思います。


まあ、それは置いといて、こういうラーメンって食べた事がないのでチョット期待して作りました。


作り方は、層雲峡ラーメンと一緒か・・・


早速食べてみました。

これ、かなり美味しい。

味噌仕立てのようだが、かにみそ風味が濃厚で、今まで食べたインスタントラーメンのベスト3に入ると思う。

見かけたら騙されたと思って食べてみるといいですよ。

騙されるかも知れませんがね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TWとクロスカブ | トップ | 緑のモワモワ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬襲建(ウマソタケル) (川崎鉄馬)
2017-05-19 09:52:11
うまそ、でも
蟹入りの味噌ラーメンなのか、
蟹みそ入りのラーメンなのか、
蟹みそ入りの味噌ラーメンなのか、
非常に迷うネーミングです。
その点、層雲峡ラーメンは、単純。
ラーメンの中に層雲峡が入っていると思う人はおそらくいないでしょう。
食べれたんですね (しろぴー)
2017-05-19 22:13:30
蟹みそ入りの味噌ラーメンでしょ?

蟹みそ入ってるのなら、濃厚で美味しいでしょうね。
子供の頃は蟹みその美味しさが分からず、もったいないことをした。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2017-05-19 23:55:29
確かにラーメンに層雲峡が入ってると思う人はいないでしょうね(笑)
いろんなインスタントラーメンを食べてますが、これは別格でした。
やっぱりカニってのがみそなので・・・ん?
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2017-05-20 00:00:59
そうです、カニ味噌が入っててカニ風味が濃厚で美味しかったです。
カニは、高級な食材なので、入れれば当たり前に美味しいラーメンになりますね。
味を占めたので、函館で類似品を探してみようと思います。
Unknown (烏天狗)
2017-05-20 11:05:14
何年か前に森町に釣りに行った時に栗蟹が沢山捕れたので、これの蟹味噌を使って味噌ラーメンを作ろうとして大失敗した事があります(笑)

味噌汁はそこそこ美味く出来たのに…
烏天狗さんへ (黒ウサギ)
2017-05-20 15:03:45
クリガニって味が濃厚ですよね。
私、何匹も入れて作った鉄砲汁が濃すぎて、カニの味しかしない味噌汁を作った事がありました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。