黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

2014GW小旅行へ行ってきた。

2014-05-05 12:59:30 | 風景
去年、豊似湖へ行ったGW小旅行だが、今年はどこへ行こうか悩んでました。

というのも一泊二日で行ける所は殆ど行ってしまったから。

しょっぱい海を渡ってしまうなら、まだまだ行きたい所はあるけど予算がありませんからね。

というわけで、今年は美瑛町にある最近有名になった青い池を見てみる事にしました。


生憎の曇天の上、霧雨状態です。


去年の百円貯金小旅行で行った夕張市滝ノ上公園到着。


桜やこぶしも咲いていて、ここも春です。


ちょっと滝を見てみます。




う~ん・・・今回も雪代なのか濁ってる。


ここも去年来ましたね。


それにしてもなんだが、このまわりの景色ってのは・・・




こんな感じですから。


残雪のあるR452を走る。




シューパロ湖を見てみるが、去年見られた橋がダム湖へ消える寸前でした。


途中にも結構アンティークな橋があるね。




三段滝(芦別市)ってのは、どこも似たようなものかね。


景気悪そうな所ばかり目に留まる・・・

函館出発から8時間強で、やっと美瑛町到着。


さて、お目当ての青い池を見てみますか。


ところがギッチョンチョン、全然青くないと言ったら言い過ぎだが、青くない・・・

これなら函館の笹流ダムと変わらん。



かなりガッカリ・・・原因は、天気と雪代でしょうか。

人ごみがキライなのに我慢して来て損した・・・まあ、見学料タダなのが救い。

面白くないから色んなモードで撮ってみた。







画像じゃ少し青いですが、そこらの沼と殆ど同じですから。



また同じ事を書かせてもらいますけどね、赤沼の方が見応えあります。

かなりガックリして今日のお宿のホテルへ(白金パークヒルズ)


こちらは満足でありました。

GWにも関わらず低価格だしバイキングも美味しいし、温泉も最高です。

翌日、4年ぶりに美瑛、富良野の風景観光です。

でもね、天気が悪いから写真を撮っても全然ですから。


ケンメリもこれか・・・


七つ星もこれ






哲学の木には、「仕事中は写真撮るな、邪魔邪魔」みたいな事が書かれてた。まあ、そうでしょう。




観光農園系のところは、客商売だから揉み手ですけどね。




こういうのは好きだから、お金を払っても(100円)馬にエサを上げたりした。



美瑛町を去る頃に晴れてきた。


ったく・・・

トリックアート美術館を見て(後でお話します?)





富良野では、チーズ工房へ行ってお土産とアイスを買った。


平取町二風谷で二風谷アイヌ文化博物館の無料部分?を見てGW小旅行は、おしまい。




帰路の静狩峠付近での夕日
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加