アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

ベーカリーショップ激戦地大倉山~Toasty Shop

2017年04月21日 08時37分31秒 | おいしい大倉山


今日はお風呂の日じゃありませんでしたっけ~

一時期パン屋さんがほとんど姿を消したころにくらべると、最近の大倉山はおいしいパン屋さんがたくさんできました。

今やパン大好き派には知られた存在になっています。

前職場にも「大倉山にパンクルーズに行きたい!」といっている同僚がいました。

本日ご紹介は「Toasty Shop

地図はコチラ

ふたりくらい人が入ればお店の中はいっぱいになってしまうほど、小さくてかわいいお店です。

トースティ ショップというだけあって中心商品はトースト。

しかも国産小麦使用で、米麹から作ったイーストを使っています。

米麹って難しんじゃなかったっけ?トーストは1斤350~360円ほど。好みの厚さに切ってもらえます。

いま食べたい!という方にはすぐ近くの「花屋カフェ」でいただけるようですよ。



トレイに乗せてレジへ運ぶほどのスペースがないので、レジの店員さんに「〇〇パン下さい」とお願いすると

中からパンを取ってもらえます。

わたしはいつもライ麦パン。グルテンも少ないし、もちもちして焼くと表面カリカリとてもおいしいんです。



バターに合うんだ、コレが。

トースト以外のラインナップは



種類は少ないですが、十分満足

一日仕事をして夕方寄ると、もうほとんど残っていないので

行くならお昼前くらいがベストかもしれません。

大倉山駅前の薬局Tomosと東急ストアの間の道をまっすぐ歩いて2分ほど。

角の小さな白いお店なので見落とさないように注意
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腱鞘炎の再発&初めて分かっ... | トップ | オブちゃんが痩せちゃった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。