アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

2017 HAWAII ⑥~モアナで朝食からの出雲大社。

2017年07月12日 20時59分32秒 | 2017 HAWAII
カイウラニホテルの前にあるモアナサーフライダー。

ここの「ザ・ベランダ」で朝食を食べます。



エッグベネディクトだよ。早朝から泳いだのでおなかペコペコでーす。

一緒に行った友人はひーひー言いながら食べていましたが、泳いだ私にはちょろい量でした。



たまらんです。レストランスタッフの方が私たちの写真を撮ってくれました。

そして私のカメラを見つめ「いいカメラだ。」となんどもつぶやいていました。SONYだよ。

北米にいってもいつも絶賛されるSONY。日本の誇り。



高級ホテルっぽい設え。



正面は私共の宿ざんす。

さあ、時間です。トロリーに乗って出雲大社に行きますよっ、さあ、早く早く(←ひどい)。



ハワイにもあるんですよ、神社。どうですか、この立派な注連縄。結婚式まで挙げられるんですから。



こちらは横から見た御本殿。手水舎にはティーリーフが巻き付けてありました。お清めの仕方がハワイらしいですね。



狛犬もリボンレイでハワイ仕様。かわいい



社務所です。ここで御朱印をいただきました。宮司さんがおひとりいらして参拝客の相手をしていたため

直接書いてはいただけなかったのですが、コピーの御朱印を頂戴しました。$3?だったかな?



右の♡はステッカーです。ハワイらしい御朱印になりました。

「こうするとかわいくなりますよ。」と社務所の方が教えてくださったので、ステッカー貼っちゃいました。



次から次へと参拝客が訪れます。

しかもきっちりとした神社参拝のマナーを守っている人ばかりです。すばらしいことですね。



ああ、清々しい。

ハワイに住んでいる日系の方々の心の癒しとなっているでしょう。

大事にしていただきたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 HAWAII ⑤~フードパント... | トップ | 2017 HAWAII ⑦~カカアコ地区... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲大社 (kay)
2017-07-13 07:00:56
モアナサーフライダーは銀婚旅行で泊まった思い出のホテル~~。
ザ・ベランダでの朝食、わたしたちもいただきました。
懐かしい。
名前を忘れたホノルルの小さい神社には行ったけど、
出雲大社は行けなかったので、tomyさんの記事で写真が見られて嬉しいです。
立派な造りですね。
リボンレイかけた狛犬はユーモラスで可愛い 笑。
本当に精力的!にあちこち出かけましたね
Kayさん (tomy)
2017-07-13 08:29:53
モアナがご夫婦の思い出の場所だと言われる方、
たくさんいらっしゃいますね~。
歴史があって、美しい建物ですね。

島根の出雲大社は一人で行ったことがあるので
ぜひ行ってみたいと思っていたところです。

このハードスケジュールの中に行けて良かった~!
奥深い (waiwai)
2017-07-13 10:45:53
ハワイは本当に奥深いですね


エッグベネディクト・・・まだ食べた事な~い!食べた~い!

狛犬のリボンレイ・・・案外似合ってかわいい

そして
kayさんのコメントを読み、kayさんの微笑み(お会いしたことも無いのに)を想像しながら微笑んでます


ハワイの出雲大社 (マコト)
2017-07-13 18:39:20
美味しそうな朝食
ブログの中からでもtomyさんの旺盛な食欲伝わります(笑)

次から次へと予定が…
tomyさんガイドだと充実感いっぱいの旅行になりそう。
いかつい狛犬ちゃんもレイかけたらまぁカワユイ❗
ハワイの出雲大社は御朱印もalohaといかにもハワイっぽくて
日系の方が日本を感じる場所なんですね。
waiwaiさん (tomy)
2017-07-13 21:51:30
ははっ、わかるう~。
Kayさんのコメント読みながらKayさんの微笑み・・・。

不思議なものですね。

エッグベネディクトおいしーい。
でもカロリーたかそ~。
でも食べちゃう~~。
マコトさん (tomy)
2017-07-13 21:54:33
もー夕飯はロクに食べずに目遊びまくっていたので
朝は空腹で目が覚めました(笑)。

出雲大社はハワイの違う顔を見せてくれます。

何とも言えない切なさを感じました。
ハワイって楽園というだけではないんだなあ~と。

コメントを投稿

2017 HAWAII」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。