アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

2017ホイケ無事終了

2017年06月10日 23時00分46秒 | いつものまいにち
久々にフラの話題です。

去年移籍(ぷっ)してから初のホイケ(発表会)を迎えました。カルチャーの時とはちょっと勝手が違います。

なにからなにまで先輩方におんぶにだっこしてもらって無事終了。1曲だけなのであっという間に終了。

ただいま燃え尽き症候群

今年踊った曲はシェル(貝)レイにまつわる曲だったので、生花のレイは作りませんでした。あー良かった。

だいたいレイ・メイキングの講習を受けた時も後ろから私の手つきを見ていたクム(先生)に

「ぶきっちょねーーー」と言われ、しかもぐちゃぐちゃ・・・・

このホイケが終わったら、レイ作りの練習をしようと本まで買ってしまいました。。。。

踊りと一緒で練習が必要



髪飾りに使ったお花。盛り盛りでした

さて今年は夫と長男が初の来場。

ホントはあまり見せたくないんですが、

いつものお母さんとギャップが激しいので~

ふたり仕事を調整してきてくれました。

「んで?んで?どうだった?」と聞いたら「化粧ちゃんとできてたよ。遠くからでもちゃんと目がわかったし・・。」

しーーーーーーーん



ホッケーをやっていた時の過激な母よりこっちのほうがいいでしょ、ねっ

これからもがんばります。

とりあえずレイ作りだな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅酒仕込み | トップ | 雨が降りだす前の野良仕事 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (マコト)
2017-06-11 15:08:56
ホイケ終了お疲れ様でした.
燃え尽きました…は頑張って出しきった証拠です。
ぶきっちょ?…tomyさんはあんなに素敵な絵心あるんですからそんなことないです。
私はぶきっちょです。
プレバトなら凡人、才能なしかな(笑)

息子さんの感想に笑っちゃいました。そこじゃないでしょ(笑)
素敵な母の姿に素直に言えず、恥ずかしかったのかも。
燃え尽き症候群 (kay)
2017-06-11 15:33:49
燃え尽きるほど力を出し切れたホイケだったのですね。
ご主人とご長男も見に来てくれて、しっかりお化粧に注目してくれたそうで 笑。
それにしても髪飾りのお花の華やかさ。
懐かしいハワイの香りがしてきそうです。
打ち込むものがあるというのは、とっても素敵なこと!
レイ作り、楽しみながら励んでください~。
マコトさん (tomy)
2017-06-11 16:03:57
「何度も何度も場数を踏んでこそよ。」と先輩からお言葉をいただき、
そうだ~はじめからできるわけがない!と開き直ったホイケでした。
でも達成感のあとはまた追いかけるように新曲の練習です。
次は化粧の批評だけでなく、踊りの批評もしてもらえるよう精進あるのみです(笑)。
Kayさん (tomy)
2017-06-11 16:07:27
お花盛り盛りだとHAWAIIって感じしますよね~。
いまシャワーツリーの花が満開ですよと知り合いがメールをくれました。
今年こそ!プルメリアの花を根付かせたい!!

そしてレイ作り、コソコソ練習してみようと思います(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。