アロハマな生活 

定年後の快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

久しぶりに次男のホッケー観戦~深夜のシチズンリンク@高田馬場

2016年10月16日 11時41分56秒 | いつものまいにち


ああー眠い。22:30に自宅を出発。

途中で高速道路に乗りたい衝動に駆られますが、我慢して一般道をひた走ります。

下町早稲田通りを抜けて高田馬場へ・・・・。深夜ドライブ。

東京都学生同好会秋季大会予選が始まりました。予選はかなり不幸な時間帯に開催されますのできついのです。本日も24:00FACE OFF

ホッケーは夜が明けたら「次の日」になります。なので10月15日26時から練習、と言われたら10月16日2時からということなのです。

ああ、めんどくさ

今大会からチーム名が「慶應レンジャース」から「レンジャース」に変わります。

アイスホッケーチームの登録というのはお金がかかるもので、もともとこのチームは慶應大学が持っていたチーム。

実際慶應大学に在学している学生は一人もおらず半分くらいが早稲田大学、あとは首都圏の大学に通う学生で構成されていると認識しています。

そして社会人チームに所属していた「慶應エルク」が学生同好会に参戦することになりました。

これで学生同好会のチームは

レンジャーズ、早稲田ポーラーベアーズ、法政チーフス、慶應ホワイトベアーズ、早稲田タイタンズ、慶應エルク、の6チームになりました。



はー着いた着いた。リンクのロビーは深夜にリンクを利用する学生の更衣室と化しています。

ガス漏れに似たアロマが漂っております・・・。



リンクもハロウィーンの飾りつけ。



1ピリに1点を先取。初戦ですから大事ですよ。



リンクって気温何度くらいあるんでしょ?ダウンのベンチコートにフリースのブランケットをまとっても寒い。

深夜のリンク、アラフィフの美容には暴力的な環境です。耐えるのみ。勝ってくれれば良いのです。

いつも後半エネルギー切れを起こすので前半5点くらい突き放しておかないと安心できないゾと保護者は厳しいことをいう。

1-0が続きます。



3ピリで3点奪取。



4-0で完封勝ち。大事な初戦で勝てました!

お疲れ様~、マネージャーさんもお疲れ様~。今度は差し入れ持ってくよー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄フード~A&W~ | トップ | 沖縄~20年ぶりの海洋博@... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (マコト)
2016-10-16 21:36:00
アイスホッケーの試合がそんなに深夜からあるとは知りませんでした。
スケートリンクが空く時あるんですね。
選手たちも大変ですが
応援する方も、寒さと眠さとの闘い…
大事な初戦、勝ち星おめでとうございます。
気持ちもアップ⤴ですね。

ガス漏れに似たアロマの香り…うまい例え
最近嗅いでないなぁー
マコトさん (tomy)
2016-10-17 21:25:17
ありがとうございます!
そうなんです。過酷な時間なんですよ。
過酷な時間の順に大学生→大人→高校生→中学生→小学生となります。
においの順はこの逆です(笑)。

ホッケーに振り回された15年ですが、
親が関わるのもあと1年ちょっと。
もう少し頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。