アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

タイで今一番トレンディでホットな場所~アジアティーク

2018年02月09日 08時31分11秒 | 2018 タイ
王宮から出ました。ああ~足が疲れた。



王宮前にあるタイ海軍施設。真っ白な建物ですてきです。

ここからバスに乗ってホテル近くで解散となりました。

おなかが空いている私たちはサイアムパラゴン内の「HAPPY BEEF」というレストランで軽く昼食。

食べられてる牛はHAPPYじゃないよなと思いながらも注文。



ここは一般的なタイ料理。カジュアルで食べやすいです。



タイ料理って食べても食べてもハーブが入っていてスッキリしています。

油ギットギトで胃がもたれるということもないような気がします。・・・といいながら食べまくっている私。

午後は今話題のアジアティークに行ってみたいと思います。

またまたBTSのワンデイパスを買い、サイアム駅で乗り換えます。サイアム駅は2フロアにわたってホームがあるので注意。

ここでシーロム線に乗り換えます。「ナショナルスタジアム」方面と反対方向のBTSに乗ります。

サパーンタクシン駅で下車。駅のすぐそばに船着き場があります。ここからアジアティーク行きの無料シャトルボートが

出ているのでそれに乗ってゆきましょう。



アジアティーク行きの無料シャトルボート乗り場は船着き場の一番奥のほうです。



川を渡るわけではなく、川を下っていくのです。



到着しました。アジアティーク。タイのナイトスポット的存在。まだ明るいですがすでにスゴイ人。

食事エリアと雑貨エリアと別れています。



手前のレストラン街は洗練されたエリアです。なんとなくタイっぽさはないですね。



夜店のようなタイらしい雰囲気を期待していくと「え、ちょっとがっかり。」と思ってしまいます。

そう思ってしまいました。「うーーーん、ちょっと違うかなあ~。」といいながら一応ぶらぶらしてみる。



こんな金色ゾウさんのオブジェがあったり、



観覧車があったり、

奥のエリアに行くと雑多な雑貨屋があったりもしますが、



結局、息子へのお土産にTシャツを買い、アジアティークを後にしました。

他の夜店のほうがタイらしさは満喫できるかも!

タイ在住のYちゃんによると、もっとかわいい良い雑貨が売っているところは他にあるそうで、

時間があったらつれていきたかったんだけど~とのこと。そっち行きたかった

また今度ね。

そして船に乗り、ホテルへ戻る私たちでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして王宮、エメラルド仏寺院 | トップ | 最後の晩餐・・・・そして »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金色 (マコト)
2018-02-10 18:31:41
軍の施設なのになんか建物もオシャレですね。
軽く食事?
うーん…がっつりに思えますが(笑)
さすがしっかり食べてタフに歩く源かな。
アジアティーク。タイらしさが余り無かったのかな?
でも金のゾウのインパクトの強さ。
金色が好きなお国柄なのかな。
マコトさん (tomy)
2018-02-11 07:53:48
マーコートーさーん、軽い食事ですよっ。
足りないんですから(笑)。

タイ料理は甘い辛いすっぱいぜーんぶ入ってますね。
暑い気候を乗り越えるエネルギーの源なんでしょうね。

アジアティーク
垢ぬけさせたいがさせきれない・・・というか
中途半端な感じでした。。。。。
Unknown (チョコレーゼ)
2018-02-15 11:11:53
海外に行って私が好きなのは色々な乗り物に乗る事!
ボートに乗るのも面白そうでいいですね~♪
観光地化されて頑張っちゃった感が出てしまって
タイっぽい感じが消えたのかな?
でもそれはそれでまた面白そうですがw
金のゾーサン、可愛い~!!
チョコレーゼ様 (tomy)
2018-02-15 20:38:33
タイの人、金色好きですねえ~。

ボートに乗って川を下れるし~と思ってこちらに来たわけですが、
うーーーんという残念感。
街中の夜店のほうがエキサイティングだと思います。
発展も大事だけど。

コメントを投稿

2018 タイ」カテゴリの最新記事