アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

ばたばたの今週・・・からの、帰省。

2017年05月17日 21時49分27秒 | いつものまいにち


イチゴが赤くなってるう~・・・と次男を朝たたき起こし、いちご狩り(笑)。

ああ、今週は大変だった。実家の母が胸の痛みを訴え救急車で運ばれ、そのまま入院。

心臓のカテーテル検査をするのに家族の同意が必要なのに、私は仕事中。

結局うちの夫が承諾し無事に検査は終了。手術は必要なし。

今週末はもともと父の1年祭で帰省することになっていたので帰ったらいろいろ調整することがありそうですね。



小さい苗だったモンステラが大きくなってきました。

可愛くなってきた。。。

私もまじめに終活しなきゃ。すでに義理で付き合ってきた友人や義理で書いていた年賀はがきなどは全部プッツンと切ってしまいました。

今現在やこれからの人生に必要ないものはどんどんそぎ落としていくぞ。

そして楽しいことは増やすのだ。楽しいモノじゃないですよ、楽しいコト。

そんなことを考えながら、宮崎行きの準備をしなきゃです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一汁一菜 | トップ | 昭和の匂い~弘明寺 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バタバタの1週間お疲れ様です。 (マコト)
2017-05-18 08:27:42
お母様手術しなくてよくて良かったですね。
遠くに実家あるとすぐに何かあっても出来ないし大変…

赤い可愛い苺ちゃん
なんか見てるとホッとします。
忙しくなりそうな週末
tomyさんもお疲れ出ないようにしてくださいね。
終活 (kay)
2017-05-18 08:38:42
リスクのある検査は家族の同意が必要なんですよね。
無事終了して、手術不要とわかって、良かったです。
わたしは明日、母の精密検査に付き添います。
終活、具体的には何も始めてないんだけど、
頭の中でいろいろと考えているところです。
立つ鳥(飛ぶ鳥)跡を濁さず、が目標です。
お疲れ様 (waiwai)
2017-05-18 12:18:04
親の事はほっておく訳にはいかないですもんねぇ

とにかく、手術しなくて良かったですね

イチゴで元気出してね

数年前のリフォームで、だいぶ処分したはずが・・・気づけば物が増え・・

増やすのは楽しい事・・・大賛成~~
マコトさん (tomy)
2017-05-18 22:03:25
味のうすーいイチゴができました・・・。

母からも帰省楽しみにしていると電話が・・・。
去年の父の時のように、出来事って突然沸いてくるもの。
心の準備だけはいつもしとかなきゃ!と
あらためて思いました。

たくさん食べて元気付けです!
Kayさん (tomy)
2017-05-18 22:08:13
私の今回の帰省の目標。
補聴器をつけさせること(笑)です。
左の耳がほとんど聞こえないんですが、
まず電話に出ないって!!もうっ!心臓に悪い!
Kayさんも、お母様の精密検査の結果を穴があくまで
確認してくださーい。

終活って面倒な事いっぱいあるのねーって
考えてるところです・・・。
waiwaiさん (tomy)
2017-05-18 22:11:28
ほんとに今回大事にならなくて良かったです~。
うすーい味のイチゴを食べて元気付けます。

まずはものの処分から(笑)。
ああ、どこから手を付ければ良いの?

っていう状態です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。