アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

最後の晩餐・・・・そして

2018年02月11日 07時54分34秒 | 2018 タイ
バンコクの町中のビルや官公庁と思しき建物についているこの鳥?のオブジェ?



気になってガイドのガイさんに聞いてみました。

これはガルーダといってインド神話に出てくる神鳥。タイ王国国章にもなっているということです。


拝借画像です。

このガルーダが付いている建物は官公庁か国に関係するお仕事をしている会社が多いとの事。

アジアティークからホテルに戻ってきました。



ホテルのある駅名、読めるようになりましたか?「プルンチット」です。

もうへとへとなのでホテル内のレストランで夕食をいただくことにしました。

夜はブッフェだそうです。

楽しくなるくらいおいしそうなものばかり



このパスタはおいしかった~。「辛いのOK」といったらめっちゃ辛くしてくれました。



いろいろな産地の生牡蠣もあり。

そして部屋に戻って荷物の整理です。

ホテル内では大陸の方々が大騒ぎ。ドアを激しく開け閉めする音や廊下で大声で話す声、食器の音・・・・眠れず。

そして夜中にポンポンペイン襲来。

「なんか胃が痛いんですけど・・・。」やばい、これ、やばいパターンじゃね?と思いながらうとうと。



朝。朝食食べられず。タイ旅行今日で終わりなんですけど・・だんだん気分が悪くなり。



あらまあ~、ステキな朝焼け・・・。気分さえ良ければ。

これ車の中で大丈夫かしら。

車中はなんとか耐え忍び。



空港到着。

「ちょっと吐いてきていいですか。」そして顔面蒼白、そしてふらふら、そしてポンポンペイン。

機中も気分が悪すぎて目を開けていられず、自慢の機内食完食もできず、

できないどころか蓋も開けられず、人生の汚点を残してしまったのでした。

・・・・タイ旅行終わる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイで今一番トレンディでホ... | トップ | タイ旅行おまけ~オークラプ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンポンペイン (kay)
2018-02-11 08:52:54
あらら、大変でしたね~。
ポンポンペインと書くと可愛らしい痛みみたいだけど
かなり激しい症状だったようで。
ひょっとして食中毒!?生牡蠣にあたったとか?
旅先で病気になると心細いですよね。
旅を終えて帰る日だったのは不幸中の幸い。
ところで、ガルーダ。
ガルーダインドネシア航空=ヒンズー教のなにか、
と思っていましたが、
タイ国国章なんですか。タイは仏教国ですよね?
仏教ってヒンズー教から派生したんでしたっけ?いや、その反対?
こちらの記事のおかげで、宗教史のお勉強をしてみたくなりました 笑。

やっば~い (waiwai)
2018-02-11 10:11:00
ポンポンペインのネーミングで、クスッとしちゃったけど・・・

ちょっとやばくない?

やっぱ牡蠣?私は次食べたら死ぬ・・・

って羽田だっけ?個室に呼ばれるんじゃ?熱が無ければいいのか?

どうなる~!?





Kayさん (tomy)
2018-02-11 19:38:14
不思議ですよね。
ガルーダ。
タイ仏塔もタイ式とかほかの国の様式のものがあって
いずれも王族が祀られているもの。
なにか仏教的な意味合いでその仏塔の形になるのか、
なんなのか、深すぎてよくわかりません。
もっとよく聞いておけばよかったと後悔・・・。
今度行くときは事前学習をきちんとしていこうと思います(笑)。
waiwaiさん (tomy)
2018-02-11 19:40:51
やばかったんですよ。
私も生牡蠣に当たったと思ったんですよ。
飛行機の中で出発から到着までほとんど寝てたんですが
起きたらすっかり元気・・・。
あららーこれってもしかして寝不足ってやつ?

そういえば2年前のハワイも寝不足のまま行ったら
気分不快→寝る→治る、という事がありましたー。

そっか私寝なきゃダメな体質だったのね。
Unknown (チョコレーゼ)
2018-02-15 11:16:27
あわわ。。。腹痛ですかΣ(・ω・;ll
それも吐き気があって顔面蒼白って大変な痛さだったのでは・・・
帰りの日に気分が悪いと残念な気分になるのも解ります><
旅のお疲れが出たのでしょうね、私も今回帰国したとたんに
グッタリなりました^^;
チョコレーゼ様 (tomy)
2018-02-15 20:36:15
かなり動き回ったのに
毎日睡眠時間が3~4時間とはしゃぎすぎました。

空港内ではふらふらでした。
チョコレーゼさん、船旅でもお疲れでしたか?

いいなあ、船旅・・・。

コメントを投稿

2018 タイ」カテゴリの最新記事