アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

あなたも今日から宮崎人①

2017年07月23日 20時16分59秒 | 宮崎


羽田空港のラウンジでぼ~っと考え事をする。

これは運命のいたずらか・・・。

忙しさにかまけて葬式の時しか宮崎に行かない夫。

行くと親戚中から大騒ぎされ「飲みかた(注:飲み会のこと)」に担ぎ出される夫。

宮崎とは縁遠いと思われた夫がまさかの宮崎転勤・・・。

夫は私の母を背負い、私は夫の母を背負う。運命のいたずらだあ~~っとなんちゃって!

急な転勤、単身赴任、お引越し、



手が滑ってプレミアムクラスをぽちってしまったので、たまの贅沢。



ノンアルまで飲んじゃったりして。

宮崎に夜到着、補聴器を付けるのを土壇場で止めた母になかば半ギレ。。。。

イライラしながら床についても、ねむれなーい。



朝になっちゃった~。

母と私、叔母の車に乗せてもらって昨日朝宮崎入りした夫の宿舎までGO!



広いなあ~、はしゃぐ母と伯母を尻目に「寂しい」を連発する夫。

でもここから私の実家までは車で30分。

私としてもあちこち行かなくてよいので、楽ですわ。



歴代の単身赴任者が少しずつ家電や家具を置いて行ってくれているので新しく買ったものは今回は自分の箸くらい。

それにしても宿舎って変わりました。

新婚時代はこんなに良い宿舎なかったよな~、なんてン十年前のことを思い出したりして。



引っ越し荷物を片づけながら思ったこと。

ホントに荷造りのセンスがない。

タオルがあちこちから出てくるわ、不用品(ようするにゴミ)はあるわ、引っ越してきたのに大量のごみ発生。

すっかり夕方になってしまい、これから歓迎会だとかいう夫を残して私は実家に引き揚げたのでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 HAWAII ⑫~さよならハワ... | トップ | あなたも今日から宮崎人②~ロ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ! (waiwai)
2017-07-24 09:29:34
ご自分の実家地域へ単身赴任ですか!?

いい?そうでもない?

でも仕事(?)が一度で済みそうね

どんな展開になっていくのか・・・

手が滑ってプレミアム・・・グッジョブ
運命…か (マコト)
2017-07-24 17:46:52
あらら~の展開
これは何かがそうさせたとしか…
お父様亡くなってから寂しさいっぱいのお母様にとっては棚からぼた餅
これで寂しさ少しは紛れそうですね。
ご主人にとっては…?
でもtomyさんにとっては
ご実家の近距離にご主人が居てくれるので安心ですね。
たまのプチ贅沢 ポチもいいんじゃあないですか(笑)
waiwaiさん (tomy)
2017-07-24 20:19:19
私にとってはラッキー!な単身赴任。
夫にとってはラッキーなような寂しいような・・・。
母にとってはラッキー、、、ってとこです。

あちこち行かずに済むので助かりますが、
またぽちってしまうかも(笑)です。
マコトさん (tomy)
2017-07-24 20:23:25
親戚が一番喜んでいるように見えますが、
いろいろと必要物品も親戚中から集まり
嬉しい悲鳴の夫です。

うちの母もなんだかんだと世話を焼いて(いるつもり)
いるので、刺激になっていいんじゃないでしょうか。

コメントを投稿

宮崎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。