アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

友人宅で奈良旅行の計画を立てる。

2017年02月24日 10時00分34秒 | いつものまいにち
調子が悪いです。

くしゃみが出るし、頭もかゆいし、花粉であることはまちがいありません。

でも寒気がして何となく熱っぽいのです。

風邪かな?同僚のが移ったのかしら?

花粉症って英語で「hay fever」。なんでfever?熱が出るから?

花粉症って熱出たっけ?ぼーっとして熱があるような感じがするからでしょうか?

嵐の中、横浜市中心部の友人宅へ。。。。

デパ地下でおいしそうなお弁当を買って行ったらなんとけんちん汁を作って待っていてくれました。



おなかあったまる~



豪勢になだ万のお弁当といきましょう。

おんな3人、奈良旅行の話が盛り上がります。

私の運気が悪いので、変な憑き物を禊ぎ給え祓え給え~~~。奈良でいいところありますかね?

修学旅行では行かないようなディープな奈良旅行がしたい!山の辺の道をぜひ散策したい!という私たちに、奈良に詳しい友人は、

「誰か巳年の人いる?」

わたし!わたしが巳年でーす

それなら山の辺の道にいい神社がある、と友人。

「大神神社(おおみわじんじゃ)」です。ここは蛇の神様、拝殿の前には巳の神杉があり神の化身である蛇が棲んでいるといいます。

出雲大社同様、またまた呼ばれているのかも。



杉かあ~花粉だ・・・・、なんとか薬で症状を止めて、何としても奈良の荘厳な空気をいっぱい体に取り込んでこなくちゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日前夜はリラックス | トップ | 風邪だ・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるわしの奈良 (マコト)
2017-02-24 21:54:45
奈良旅行を控えて体調大丈夫ですか?
蛇の神様…なんかパワーがもらえそうな。
パワ―をもらえるために神杉の花粉を乗り越えなければ。
私も不調気味なのでtomyさんのいただいてきたパワーを
私にも分け与えて欲しい…です。
奈良旅行心も体も楽しんできて下さいね。
マコトさん (tomy)
2017-02-25 20:38:07
ありがとうございます。
今日は一段と風邪っぽくなってきました。
季節の変わり目は要注意ですね。
奈良でパワーいっぱい取り込むために
この土日は休養です。

マコトさんも風邪にお気を付けください!!

コメントを投稿

いつものまいにち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。