アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

コストコのブルーベリー&寒がりジャックラッセルテリア

2016年12月13日 12時38分44秒 | いぬ♪
さむーい



ちょっと、アップやめてくれる?

今日は寒さも和らぐと予報で言っていたように思いましたが、なんのなんの

しっかり寒いではありませんかー?

雨が降りそうなのと、庭木の手入れの見積もりの日程が延びてしまったので

庭いじりもできません・・・。

この時期はお庭やさん、混んでいますね~



コストコで生のブルーベリーを買ってきました。

夏のブルーベリーのように粒は大きくありません。味は・・・・若干良いかな

最初から冷凍されているブルーベリーも売っているんですが、ヨーグルトに乗せると溶けて紫色にべちゃべちゃになるんです

きれいに洗って小さなごみを取り除き、



小分けにして冷凍しておきます。

よーく水気を取って急速冷凍すれば、実と実がくっつかずに冷凍できます。

朝、ヨーグルトを食べるときに凍ったまま上に乗っけてます。

以前ははちみつかけたり砂糖をかけたり缶詰のナタデココと一緒にヨーグルトを食べてましたが、

こちらのほうが少し健康的な感じがします。。。。



今日は明るいうちに散歩に連れて行ってくだせえ、お代官様。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりになってしまったばあ... | トップ | やっとクリスマスの飾りつけ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくぬく (マコト)
2016-12-13 20:37:54
今日も寒かったですね。
どアップのベルちゃん
寒がりさんなのかな?
最後のベルちゃんのちらり見。可愛いリボン
やはり女の子はオシャレですね。
お代官様明るいうちに連れていってあげて下さいな。
マコトさん (tomy)
2016-12-13 21:46:50
夏より冬のほうが苦手みたいです。
冬になるといつも暖かいところで丸まっています。
トリミングをするショップでもらったリボンをつけてみました。
散歩をしていたら、若い夫婦に
「あっ、ジャックくんだあ~!」と言われて。。。
よく「クン付け」で呼ばれるのですが、
「アラフォーのおばちゃんくらいです。」というと
びっくりされます(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。