アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

ランチの量が多い!ふもと赤鶏。

2017年02月12日 11時13分17秒 | いつものまいにち
「今日は出かけるのが早いわね



たまにはランチを食べてからフラのレッスンに行こう!という話なり、

でもすぐ話に夢中になっちゃうから、スタジオの近くでね!という話になり、

さらに和食が良いわよね!という話になり、

来たのが「佐賀県三瀬村ふもと赤鶏」。

私は鶏肉はあまり好きではないのですが、なんだかおいしそう。

威勢のいいお兄ちゃんのせいかしら?

炭火焼き鶏の親子丼セットをいただくことにしました。

「うちは量が多いですよ。」とお姉ちゃんは言う。



ででん

チキン南蛮だの炭火焼き鶏など宮崎郷土料理??

「ここは九州の料理なの?」と聞くと、「いえ、佐賀です。」。

「でも店員全員関東出身なんですよねー、あっはっはっは。」とお姉ちゃんは笑う。でもおいしいですよ



ランチセットだとこんな↑。

チキン南蛮だともう少し量が多いです。

会社員の男性のお客さんが多いので、この辺りのお店の大盛がうちの普通盛りだとお姉ちゃんが言ってました。

その通り、お昼になるとお客さんで満員になってしまいました。

ごちそうさまでしたー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の土作り開始 | トップ | ばあばが壊れちゃう。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (マコト)
2017-02-12 16:11:52
カメラ目線のベルちゃん。
たまにはランチ良いですね。
すごーい量(びっくり)完食されましたか?
このあとフラでいっぱい体動かし
重くなった体は軽くなったかな?(笑)
マコトさん (tomy)
2017-02-12 16:32:41
もちろん、完食です!
実はこの他あったかポテトサラダまで食べてしまいました。
あんなに食べたのに、フラの後は
おなかが空きますねー、なんて。
こんなに食べてるからいつまでも痩せられないんですねえ・・・・。反省。

コメントを投稿

いつものまいにち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。