アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

多肉温室GET

2017年03月19日 14時31分47秒 | いつものまいにち


人の膝の上で丸まるのが好きなネコ・・・・いえ、イヌ。

      

いくら日が当たるとはいえ吹きっさらしのベランダではかわいそうな多肉ご一行様。

ヨネヤマプランテイションの外の多肉売り場はかわいい温室。幸せそうな多肉ちゃんたち・・・。

なんて、思っていたらIKEAにありました。

ミニ温室(SOCKER ソッケル 1999円)



組み立ては5分で完了。



錆そうだけど、少し天井を開けておける素敵な空間



うちの周りはほこりが多いのでほこりだらけになること請け合いですが、まあ良いでしょう。



ポカポカして気持ち良さそうですよ~。

連休は2日間とも庭いじり。小さな幸せ満喫。

それにしても花粉が飛びまくっていますね。庭に出るとくしゃみが止まりません
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限りなく現実に近づけようと... | トップ | ミニ大根、水菜、スナップエ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉温室 (kay)
2017-03-19 19:05:36
へえーーーー!こんなお洒落な温室が2000円弱で買えるって!?びっくり。
壁・屋根はガラス製ですか?それともプラスチック?
これなら多肉ちゃんたちもぬくぬくすくすく育ちますね。
熊ちゃんにリトちゃん、真ん中はどなたでしょう?
サンゴもアクセントになってますね。
Kayさん (tomy)
2017-03-19 22:22:16
この温室、壁はガラスっぽいプラスチック、
天井は限りなくプラスチックっぽいです。
2000円弱にしてはよくできています。。

真ん中の小さい子たちは100均からやってきました。
紅玉・・・かなあ、あとブリトーちゃん・・・かなあ?
って、よくわかりません。

いつまでも芽が出ないアボカドさんも入れておきました。
この子はだいぶひねくれてますね(笑)。
お~っ! (waiwai)
2017-03-20 15:55:35
素晴らしい温室・・・と思ってたら

最後の写真、写っているのは

リトープス(キモかわくん)じゃあ~~りませんか!

追跡調査お願いします!

waiwaiさん (tomy)
2017-03-20 17:28:06
いつも行ってる園芸店で「これ盗って行っちゃう人もいるんだってよ~。」の声につられて
出会ったキモかわちゃんです。
waiwaiさんブログのたくさんのキモかわ御一行様を見るたび「キモい、キモい~かわいい~」と叫んでます、私。
先日脱皮完了しましたです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

いつものまいにち」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。