アロハマな生活 

定年後の快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

沖縄フード~A&W~

2016年10月14日 19時05分17秒 | ちょこっとりっぷ
夫の潜伏先(笑)の近くにある「A&W」。

沖縄に旅をされた方はご存知かと思いますが、アメリカ合衆国発祥のバーガーショップです。



ルートビアなんていうノンアルコールビールが推し商品みたいですが、ドクターペッパー的な炭酸飲料で

これをビールだと思ってドライブのお供に飲めと言われても不味さで目が覚める以外に良いことはないように思います。



明るい店内。

私は20年前からここのくるくるポテトが大好きです。



このクマちゃんがキャラクターになってます。Tシャツやキャップなども販売中。



ちょっと変わったメニューも発見。店内はハロウィーン仕様だったので、これもハロウィーンメニューかな?

これが日本では沖縄にしかないのが不思議だ。おいしいのに。

車から出なくてもよいように駐車したままその場で注文し店員さんが品物を車まで運んでくるようなところもあったなあ。

一見ガソリンスタンドか?のようなあのシステム、まだあるのかな。



バーガーのチーズはクリームチーズなのでわりとあっさり目です。



くるくるポテトが入っている「チリチーズカーリーフライ」。ちょっと喉乾きますけどおいしいです。

掃除したり、ビーチを散歩したりまったりした時間を過ごしています。

夫婦だけのぼけーっとした時間もたまにはいいかもしれません。



あしびなー沖縄。日が暮れてゆきます。。。。。

アウトレットモールですが、御殿場のように「買わなきゃっ!」という強迫観念はここでは出てきませんでした。

のんびりした雰囲気のせいですか?





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃべりなパイロットはラ... | トップ | 久しぶりに次男のホッケー観... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (マコト)
2016-10-14 22:25:37
のんびり、まったりの沖縄で癒されましたか?
美味しそうなバーガーによだれが出ちゃいました。
食べたい~でも沖縄行けない~
バンズ墨色どんな味なのかしら?
好きなクリームチーズっていうのもそそられる。
夜なのに
ハンバーガー食べたくなりました(笑)
マコトさん (tomy)
2016-10-16 11:10:46
ぜひぜひ沖縄に旅行されたらA&W行ってみてください。
沖縄ではマックよりバーガーキングよりA&Wです。
ついつい食に走ってしまいますけど、
やはり沖縄は海が良いですね。
ぼけーっと海を眺めているだけで癒されました。
何にもしないのも良い旅なのかもしれませんね~。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。