アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

山下公園ぶらり散歩

2017年06月16日 07時52分00秒 | いつものまいにち


日本大通り駅で下車。



大桟橋手前の交差点です。ここまでくると海の匂いがしてきます。



友人との待ち合わせより早い時間に到着して、久しぶりに山下公園をぶらぶら。公園からみなとみらい方面を眺める。

休日とは違って人も少なく、ゆっくりと散歩を楽しめます。



お天気が良くていいですねえ~~。

ニューグランドとマリンタワーが見えます。よこはまーって感じ。

公園にいる人は地元の人っぽく、写生したり、犬の散歩したり、ぼーっと海を眺めていたり、本を読んでいる人が多いです。



氷川丸が見えますね。ああ~、このまま昼寝したい。おなかすいたけど・・・・。



幼稚園児でしょうか?英語で会話しています。歌も先生の指示も英語・・・。でも日本人。



こーんな撮影スポットもあるんです。おもしろいでしょ。

氷川丸は一般公開もしているし、結婚式も挙げられるんですよ。



赤い靴の少女は何を想いながら海を見つめているんでしょうか。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝ジャガイモ掘り | トップ | 懐かしい人に会いました。@... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (kay)
2017-06-16 08:26:44
山下公園!大学時代、ここでデートするのが流行っていて、
わたしも彼氏とデートしましたよー、懐かしい思い出。
お花がきれい。
赤い靴の少女に氷川丸。
異国の香りが漂う風景ですね。
Kayさん (tomy)
2017-06-16 09:36:34
うわ~お!良い思い出ですね~。
日曜日はデートする若者の姿でいっぱいですよね。
以前は赤レンガ倉庫もほったらかしみたいな状態だったので、
この界隈は一昔前より健全な感じがします(笑)。





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。