アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

ヤクルトもどきの調査

2017年08月13日 10時55分20秒 | いつものまいにち


夏が終わってしまったのか?というようなここ最近の天気。

今日なんか午前中に鬼のように掃除をして、いつもなら暑い暑い、クーラーかけよう!となるのですが

玄関を開けてソファに座っているだけで心地よくなります。



良い風が吹き抜けていきます。

息子たちも遊びに出かけ、夫婦二人でうちの掃除(笑)。

今日は起きるのも早かった。

いつも朝ご飯+ヤクルト。幼いころから飲み慣れているヤクルト。

小さい頃は飲んだヤクルトの容器をいっぱい集めて船を作り、太平洋に繰り出すのだ・・・などという野望も持っていました。

最近はヤクルトもどきがたくさん売られていて本物のヤクルトのほうが売り場面積が少ないくらい。

容器もヤクルトそっくり、いやヤクルトそのもの。値段も安い。

うちの息子たち風に言うところのこの「パチモン」。一体味はどうなのか?

ヤクルトと交互にのんで味を調べてみます。



まずはTOPVALUの乳酸菌飲料糖質50%オフ

価格は10本入り168円。やすー。



味はカロリーオフのためかかなり薄め。

次男曰く「マミーを薄めたような味。」うーん、同感。



人間が飲みほした後に試飲をするベル様。

味は関係ないみたいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カードがらみの話題で「なん... | トップ | 8年前の上海旅行に思う事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (waiwai)
2017-08-13 19:21:25
ヤクルト・・・っていうと義母を思い出す

伺った帰りのお土産の中に必ずヤクルト2パックとイチゴが入っている

たぶん孫たちだけじゃなく、息子にも飲ませたかったのね

「パチモン」じゃないよ「本物」
waiwaiさん (tomy)
2017-08-13 22:42:56
ヤクルトって郷愁を誘いますよねー。
うちの冷蔵庫にも必ず入ってました。
そしてまた私も同じことをしてるんだなあ~と。
お義母さまの気持ちわかります。
私も渡しそう、息子の嫁に・・(まだいないけど笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。