アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

①家族旅行で箱根へ~今年は次男と私とワンコだけ(泣)。

2016年09月19日 14時25分19秒 | ちょこっとりっぷ
御殿場アウトレット~箱根

お決まりのコースで今年も箱根へ家族旅行です。

今年は長男が大学、夫は仕事で沖縄・・・と寂しい2人+1ワンコ

といっても、次男が全行程運転するというので、恐怖&テンションの旅となりました。



「車は嫌いだってんだよ。」

外は台風の影響で大雨と強風、御殿場での買い物もそこそこに、宿へ向かいました。

もう4年ほどお世話になっているでしょうか?

「箱根強羅リゾート 凛香」さん、今年もよろしくお願いします。

大涌谷噴火するんじゃないかという騒ぎで、去年は一時期宿を閉じていました。

去年は同じ「凛香」系列の山中湖でしたね。

こころなしか温泉が濃いような・・・。



こんな天気じゃ別荘見学散歩にも行けやしない・・・。



この部屋は露天風呂付で和室もあるので手足を伸ばしてのんびりできるのです。



年に1度か2度の家族旅行ですから、奮発



なんだか写真が暗いですね。

外こんなだから。



ワンコグッズが充実していてワンコに関してはほぼ手ぶらでOKです。

でも、次男とふたりだと逆に深い話が盛り上がるなあ~という旅でした。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ大根の間引きと竹垣修理 | トップ | ②家族旅行で箱根へ~ショッピ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母と息子 (kay)
2016-09-19 18:36:32
へー、息子さん、お母さんとの2人旅(ベルちゃんもいましたね!)
抵抗せずに!?ちゃんとお出掛けだなんて、仲良し母息子なんですねー。
うちの息子だったら絶対嫌がります(苦笑)。
深い話で盛り上がったとのこと、何だったのでしょう?興味津々。
息子さんの運転どうでした?彼にとっては良い練習になったでしょうが、
tomyさんの心臓には!?
Kayさん (tomy)
2016-09-19 20:17:45
うちの息子たちあまり抵抗しないですねえ。
彼女の話で盛り上がりましたよお~~~~。
へへへっ、おもしろかったです。

次男坊、運転はだいぶ慣れてきましたが、助手席でついついブレーキの足を踏んでしまう私です。
疲れました・・・・。
良いなぁ~ (マコト)
2016-09-20 11:22:58
仲良し親子+ベルちゃんとの旅行
お天気がいまいちで少し残念でしたが
弟君の運転で少~しスリルも味わいつつ
でも長距離の運転で自信もついたんじゃあないかしら…
素敵なお宿ですね。
霧、もや?に包まれた幻想的な景色
母としては興味津々の彼女のお話も聞けて…(笑)
リフレツシュ出来て良かったですね。
マコトさん (tomy)
2016-09-20 21:33:28
天気が悪くても山の中は幻想的ですね。
何も考えずにぼ~っとしとくのにちょうどよいところです。

箱根湯元の喧騒からはだいぶ離れているので、不便ですがゆったりした時間を過ごせます。

こういう時間もたまには必要~!
テレビもときにはうるさく感じるほど。
しゃべって、食べて、お風呂入って・・・・の3つがあればよいのです。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。