アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

タイ旅行おまけ~オークラプレステージバンコク

2018年02月12日 17時29分47秒 | 2018 タイ
私は基本的に海外旅行に関しては怖がりで、タイは初旅行だったため友人がいいホテルを予約してくれました。

日系ホテルだし、欧米人の多い地区だし、駅直結だし、安心でしょうと。



ロビーは天井が高く高級感があります。

そしてスタッフの女性のきれいな事きれいな事・・・。

日本料理店には着物を着た女性スタッフがいましたが、髪もちゃんと結い上げて日本人かと思いきや

タイの女性。所作もきれいだし感心しました。



部屋にはウェルカムフルーツが・・・と思ったら毎日フルーツが置かれていました。

バナナやオレンジ、ナシ、グアバ、リンゴ。リンゴなどはタイでは高級フルーツだと聞きました。



部屋も広々~。



トイレはもちろんウォシュレット付き、そしてお風呂とは完全に別。



お風呂には洗い場もありました。何から何まで日本仕様。



アメニティも美しい。白い無機質な箱ではなく並べるとオリエンタルな柄になっています。



部屋のホテル名が書いてあるお水は無料です。毎日2本ありますよ。と言われましたが常に4本置いてありました。

日本茶も急須と湯呑があり。ほっとするわあ。



ビジネスマンの利用が多いのか、USBやコンセントがずらりデスク回りに並べられ、



こんな部屋出張で使えるなんてうらやましいわね。



文房具もすばらしきラインナップ。



写真が載せられなくて残念ですが、テレビをつけると初期画面に私の名前が・・・・・。

こういうのは初めて・・・。



3泊4日の短い滞在で、ほとんど外で遊びまわっていた私たち。もっとホテルの中でゆっくり過ごしたかった~。

余りの過密スケジュールに行きたかったプールにも行けず、残念。

今度もまたこのホテルに泊まりたい!と思わせる良いホテルでございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の晩餐・・・・そして | トップ | タイ旅行~お土産 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコレーゼ)
2018-02-15 11:20:00
バスルームといい、文具の充実感といい素晴らしい!
さすが日系ホテルですね~♡
ホテルが良くて綺麗だと疲れて帰ってきても気持ちいいし
フゥ~っと安堵するんですよね♡
チョコレーゼ様 (tomy)
2018-02-15 20:33:36
わたし、B級ホテル派だったんですが、
この味を知ってしまったら、もうB級に戻れない・・・。

快適すぎる、何もかもが。
安心感も抜群です。

コメントを投稿

2018 タイ」カテゴリの最新記事