アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

新年は宮崎で

2017年01月03日 13時57分27秒 | 宮崎
あけましておめでとうございます。

ブログ始めです。今年もよろしくお願いいたします

年末にお庭やさんが来て、庭木を2本伐採。



ひえ~っ、家族みんなが驚く丸見え感

去年植え替えられた生け垣が育てば大丈夫でしょう。

そんな庭を尻目に帰省の準備をし、羽田空港へ

今回の帰省は私と次男ふたり。この日までほぼ毎日「楽しみに待ってる。」と母から電話がかかってきていました。

新横浜プリンスホテルからは羽田行きのバスが出ています。羽田空港までの道は空いていましたが、

羽田が人、人、人でいっぱい。だいぶ余裕を持って来たつもりでしたが、お土産買って荷物を預けるまで大変でした。

朝から何も食べていません。。。おなかペコペコです。

次男は飛行機が見える「グリル&バール」でご飯が食べたいとわがままを言うのですが、長蛇の列。

お隣のとんかつ屋さんは空いてます。やっぱり皆さん飛行機見ながら食べたいのね~、わかる



あまりの空腹に次男と同じものを注文。完食です

こんなに食べたら今夜は腹痛で苦しむことは目に見えていますが、食欲に勝てませんでした・・・・

少し時間があるのでプラプラしようと思っていましたが、3000円以上でくじが引けるというので

年末から外れっぱなしの次男が張り切ってくじ引き。



↑全員当たる鎌倉の銭洗い弁天で清められた5円玉。ポジティヴ親子は「よーしこれ懐に入れて宝くじ買うぞ~」と喜ぶ。

ご利益あるかしら~



↑もう一つは駄菓子詰め合わせ。

バタバタと過ごした下半期・・・。やっとやっと気分的にものんびりできます。

この5日間は宮崎も天気が良いそうです。



宮崎の夜明け。太陽が水平線に顔を出したのが7時過ぎ。関東とは違って日の出・日の入りが遅いのです。

さあ、今日はお墓参りかな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もお世話になりました。 | トップ | ペッパーくん。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (kay)
2017-01-03 14:44:21
宮崎の初日の出、美しい!
お母様、娘と孫と過ごせて幸せなお正月でしたね。
今年もよろしくお願いします。
Kayさん (tomy)
2017-01-03 15:18:30
あけましておめでとうございます。
あっという間の帰省でした。
今年もよろしくお願いいたします!
里帰り (マコト)
2017-01-03 16:20:04
明けましておめでとうございます。
穏やかな良いお天気のお正月でしたね。
お庭もすっきりになっていざ宮崎へ…
お母様の「楽しみに待ってる」うちの母もよく言います。
本当に指折り数えていらっしゃるんでしょうね。
お墓参りにお父様も喜んでられるでしょうね。
今年も宜しくお願いします。
マコトさん (tomy)
2017-01-03 19:03:06
あけましておめでとうございます。
あまりにたくさん話すことがありすぎて、
大事なことがなにも決められないという(笑)
いつもこんな感じです。

今年もよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

宮崎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。