アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

2017 HAWAII ⑦~カカアコ地区を通りアラモアナへ

2017年07月13日 21時59分19秒 | 2017 HAWAII
最近開発が進んでいまもっともホットな地区、カカアコ。

ここは建物に芸術的な絵が描いてあって、この絵を見てまわるツアーもあるほど。。



今回お気に入りのカネ(男性)の絵。

でもこれらの絵のほとんどは1年で描きかえられるんですって

もったいなー

ワードセンターにあるnoanoaで1年ぶりにMitsueさんにお会いし、何着か服を購入した後

歩いてアラモアナセンターに向かいました。



途中でノードストロムのアウトレット発見。ロスドレスよりは品物の質が良いかもしれません。

靴もさすがの品揃え。サイズが合えばラッキーですが、でかーーーいサイズか23.5くらいまでならサイズは豊富です。



アラモアナセンターのフードランド。昨年夏にできたスーパーですがホールフーズみたいですね。

ぼちぼちホテルに戻ります。

フードパントリーでお惣菜を買い今日はホテルでゆっくりと飲み食べ。。。



去年は工事中だったインターナショナルマーケットプレイスではショーをやっているようです。ゆっくり飲み食べ。。。。



夜が更けてゆく~。



フードパントリー内で買ったお惣菜の数々・・・ゆっくり飲み食べ。。。。。。まだ8時だよ。。どーする?

夜の街に行っちゃえ~~~ってことで、この後も夜の街散策。



ライトアップのモアナサーフライダー。

へとへとの2日目が終了いたしました。撃沈
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 HAWAII ⑥~モアナで朝食... | トップ | 2017 HAWAII ⑧~カハラモール... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カカアコ (kay)
2017-07-14 07:06:36
わたしたちが住んでいた頃は、カカアコでホームレスのテント一掃作業が
進められていました。今では生まれ変わったカカアコなのですねー。
夕闇の風景、ぐっとくるわー。
この雲。ハワイって実は青空よりももくもく雲がいっぱいの空が
似合うんですよね。今にもざーっと雨が降りそうな、
雨がすべての汚れを洗い流してくれそうな、
そんな雰囲気の。
フル稼働 (マコト)
2017-07-14 16:16:04
カネの絵素敵!
ウォールアートも芸術性が高いですね。
1年経ったら消すなんてもったいないなぁ。
今日も意欲的に目いっぱい動いてあちこち私も行った気になり…
撃沈です。爆睡ですね(笑)
kayさん (tomy)
2017-07-15 21:38:41
あのスコールがほこりっぽさを消してくれるんですね。

山のほうを見て、なんとなく雲がかかって霧雨が降っているのかな~
と言う景色が好きです。

カカアコもすごいピッチで再開発がすすんでいますね。
去年ともがらっと変わっていて、来年はもっと変わるのかと
思うとなんだか寂しいような・・・。
マコトさん (tomy)
2017-07-15 21:41:24
あの絵、いいですよね。
この向かいには女性の絵です。
カネの絵を撮ってるうちに通り過ぎちゃいました!
もう少しゆっくり見たかったです~。

落書きっぽいのから芸術になりつつあるカカアコ。
来年が楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。