ちょっとそこらに出掛けてくる

適当に不定期で更新してます

東急6000系中間車甲種

2017年09月10日 | JR

久々の東急甲種。

今回は大井町線の急行列車7両化に伴う甲種輸送です。

牽引機はDE11。

個人的にDE11の撮影は初めてかもしれません。

9680レ:DE11-2002+東急6000×6B

DE11かっこいい

個人的に防音スカートが高得点です。

荷物に関しては、中間車の写真は別で撮りましたが、よく見てみるとドアや屋根上室外機が新規の物ではなかったので5000系の6ドア車からの転用でしょう。

これでわざわざ6ドア車が逆甲種されていた理由が分かりましたね。

この後はEF66-30を撮影する予定でしたが道を走ってる間に迷ってしまい、なぜかもといた場所へ戻ってしまったので諦めて新鶴見へ。

9275レ:EF65-2081+東急6000×6B

これでおしまい。

もう長津田では7連化した6000が見れるようで。

6両編成の東急6000系の撮影はお早めに…。

以上です

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 鉄道ブログへ

 

撮影されていた方々お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿