白黒くろすけさんとの日々

ぴーすけ夫婦の結婚生活と共に暮らしてきたくろすけさん。
ほのぼのした日常を成長記録として綴っていきます(^-^)

年末のご挨拶。

2015-12-27 13:47:26 | 日記
今年もあと4日となりましたね

我が家のクリスマスは23日にしました

あちろのクリスマスケーキ











これは10日ほど前のくろすけさんです。

この時にはよろよろしてましたが、なんとか歩けていました。

でも1日1日悪くなってしまって・・・。

この写真でもいつもと違うのがわかります。

背中のカーブからストンとまっすぐになってますよね?

腰椎に異変があるとこんな感じになるそうです。

レントゲンを撮ってもわかりません。というか、多少ヘルニアっぽいのは

わかります。

ただ、くろすけさんの場合、原因不明の炎症があるので

それが今回は腰椎の神経の場所だったんだと思われます。

畜大にも行ってきました。もし万が一のことがあった時に

畜大に行っていたらどうだっただろう・・と思うのも嫌なので。

結果、内臓などに問題はなく、問題は腰椎の炎症なので

これさえ治まってくれたらと願うばかりです。

これからも上士幌の病院がメインで、また何かあったら

畜大でも診てもらえるという万全な体制になりましたよ

思えばちょうど1年前に原因不明の腫れでびっこを引きはじめました。

その時の診断はひどくなる一方と言われ、泣きながら家に帰り

ぴーすけに出来ることを考えて、やってきました。

3ヶ月後には腫れも治まって、いつものくろすけさんに戻ってました。

今のくろすけさんの状態ですが、ちょっとずつ良くなってると思います。

さすがに今回はいつもより重い症状なので、正直どうなるのかわかりませんが

家族みんなで協力して、楽しく過ごしていこうと思います。

今年最後に心配させちゃいましたが、年越しも例年どおりできそうです

今年も大変お世話になりました

また来年もくろすけさん&ぴーすけをよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは皆さま良いお年をお迎え下さい

コメント欄は閉じますね。



最新の画像もっと見る