くろすけんち

いつもそばにいるよ。。。

ご用心

2015-06-03 | 多肉植物

先日の地震の日から

多肉ちゃんたちはず~っとべた置き状態となっております

棚からの転落は避けたい・・想像しただけで恐ろしい

今日は雨が激しかったのでお家の中へ避難させました。

 

いつも、アゲハ蝶の幼虫のごはんになっていたパセリ・・こんなに大きくなったよ!

パセリたっぷりのマリネでも作ろうかしら

そうだ!イカ入りのカレーマリネにしようかな~ぁ

うん!明日はイカを釣ろう

只今・・釣りに熱中しております・・もちろんゲームのお話です

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいしらせ | トップ | 北・・東北へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2015-06-04 11:08:10
地震、大きかったですね。
大丈夫でしたか?
新幹線も止まり
日本(本州)中、混乱しましたね。
火山も活発化してるし
心配ですね。

パセリさん、大きくなりましたね。
アゲハの幼虫さんがくると
食べさせてあげなきゃと思って
自分の口には入らなくなりますね(笑)
Unknown (クロスケママ)
2015-06-06 14:24:23
mimiさん~こんにちは♪
はい!大丈夫でしたよ~ぉ
でもね・・地震の前にゴゴゴッーーって地鳴りがするの^^;
これが恐い!
震災の時のように揺れがいつまでも止まらないんじゃ~ないか・・とか
またお風呂にお水、ご飯のパックを買ったり備蓄するようになりました。

パセリは今のところ大丈夫ですくすく育ち
こんなにフッサフサになるものか!と驚いています^^
Unknown (なつみ)
2015-06-07 14:36:45
大きな地震がたびたび起きてますよね。
こちらは、ほとんど地震はなくて
あっても震度1とか軽い2だから
それ以上大きいのが続くなんて
ましてや 地鳴りなんて想像できないです。

鰻やらイカやら 楽しそうですね^^
ゲームって面白くって
大人でもはまっちゃいますよね。
私も一時レイトン教授にはまり
一気に制覇しました。
寝不足になります^^;




Unknown (クロスケママ)
2015-06-08 17:24:19
>なつみさん~こんばんは♪
このところ地震が多くてビクビクしています^^;
お水もお風呂だけではなく・・買いだめしてます~
そう!カセットボンベもありますよ!
震災の時、ガスの復旧が一番遅かったの・・

おぉ!なつみさんもゲーム好き?
そうそう~次はどうなってる?とか気になってやめられなくなります(>_<)
そうえば・・昨日はタツノオトシゴが釣れたよ^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。