思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

ドイツカップ決勝戦 パブリックビューイング(&駒沢オクトーバーフェスト)

2013-05-31 06:25:54 | ブンデスリーガ
またか、とデジャヴュ感ありありのサッカー&オクトーバーフェストニュースです。(ヒトはそれをマンネリと言ふ・・・)

ドイツネット
主催

6月1日(土)
DFBポカール(ドイツカップ)決勝戦 パブリックビューイング IN 渋谷


以下、ドイツネットより。


ドイツサッカーファンの皆様!!

ドイツ人にとって、サッカーは人生になくてはならないもののひとつ。
DFBポカール(ドイツカップ)には、日本に住むドイツ人が深夜にも関わらず、観戦のために集まっています。

6月1日土曜日から日曜日にかけての夜は、バイエルン・ミュンヘン対VfBシュトゥットガルトドイツカップファイナル2013のパブリックビューイング・パーティーが渋谷の素敵な道玄坂119で開催されます。

新たにヨーロッパチャンピオンの王冠の座に輝いたFCバイエルンがドイツサッカー史上初めてのトリプル(三冠王:ブンデスリーガ、チャンピオンズリーグ、ドイツカップ)を手にするのか、もしくは岡崎慎司を擁するシュトゥットガルトが今シーズン最後の試合で戦況を覆すのでしょうか?

終電で来られるみなさんにはキックオフまでの時間、気分を盛り上げてもらえるように、フレディマーキュリーとクイーンの"We will rock you" または "We are the champions"のライブ映像を流します。飲み放題の準備もしています。


!!! どのくらい飲みたいかによって選べるシステム !!!
(a)ドリンク全て500円 または (b)1000円で飲み放題 をお選び頂けます!!!


FCバイエルン・ミュンヘンが好きな人も、シュトゥットガルトの岡崎慎司を応援したい人も、みんなまとめて渋谷の道玄坂119にご招待します!
友達を誘って大好きなドイツチームを応援しながらスリルと喜びと悲しみを分かち合い、最後はみんなで優勝チームをお祝いしましょう。

素晴らしいサッカーフェスティバルになることを楽しみにしております。

ドイツネット
--------------------------------------------------------------------------------

開催日:
2013年6月1日(土) (日曜日の朝)

時間:

24:00: 開場

27:00: バイエルン・ミュンヘン vs シュトゥットガルト キックオフ (日本時間)

24:00~27:00: 飲み放題1 (3時間)
27:00~30:00: 飲み放題2 (3時間


場所:

道玄坂 119 渋谷 (駅のすぐ隣
東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル2F


参加費:
\1000(ドイツネットからの予約で)
\2000(当日)

※会場の都合により入場者数を制限する場合がありますのでご了承ください。早めのご予約をお願いします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


歴史的三冠の瞬間をみんなで喜び合うか、はたまた昨夜の日本対ブルガリア戦で不完全燃焼の悔しい気持ちを岡崎選手・酒井(高)選手の気力あふれるプレーで解消するか、今シーズンのドイツ観戦のパブビューはこれが最後なので(バイヤン対チェルシーは8月でした・・・orz)是非皆さんご参加を!!

会場もおしゃれな感じだし(ドイツネット経由で写真が見られます)、渋谷駅すぐ隣だそうで、便利です☆

今回は両方とも赤いチームなので、遠慮なく文字色に赤を使えて楽でした~w
CLは、黄色を使うと薄すぎて読みづらいので赤に偏りがちになって、「ドルトムントごめんね~」と謝りながらの入力でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆



そしてそして。
またまたオクトーバーフェストが開催されます!
今度は駒沢公園DA!!!
(どんだけドイツ祭りが好きなんやww)

駒沢オクトーバーフェスト2013


◆主催
オクトーバーフェスト実行委員会
◆後援
ドイツ連邦共和国大使館/ドイツ観光局/バイエルン州駐日代表部/東京都

◆出店社
大榮産業/富士桜高原麦酒/シルバンズ/アンドレア/
ワイルドフラワーカンパニー/IEP JAPAN/HOS/
ブッツデリカテッセン/ハライコジャパン

◆日時

2013年5月31日(金)~6月9日(日)
平日16:00~22:00 土日11:00~22:00(L.O. 21:30)
※雨天時も開催
(荒天の場合、中止する場合があります)


◆会場
駒沢オリンピック公園 中央広場

◆入場料
無料(ただし飲食は有料)

◆ステージ
ドイツ音楽の演奏

◆その他

◎会場限定オリジナルグッズあります!
◎ディアンドル(ドイツ民族衣装)のレンタルあり!(女性限定)
◎うれしい特典がいっぱいのメンバーズカード!会場内で会員募集!
◎東北地方の地酒を販売する「東北SAKEフェスタ」を同時開催!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホビット 日本公開(だけ)延期!?

2013-05-30 22:20:49 | ホビット・ロードオブザリング
速報です。

いえ、10日前位から噂は有りましたけど。

映画「HOBBIT第2部・スマウグの荒らし場
各国では12月13日が公開日のようですが、日本だけ、公開日が延期になるようです。(公式発表はまだ)

ムービースター誌さんのツイッターがワーナー・ブラザースに確認してくれました。

日本は“2014年春に延期”ということでした」とのこと。

第2部延期決定と言う報を受けて、現在、ツイッターが大騒ぎ中

「延期に負けずに頑張ろう!」と言う人、外国に見に行く算段を始める人、10年前の指輪公開時期に外国に見に行ったお話を語ってくれる人、ジャパンプレミアの時期にスタッフ&キャスト&ファンでお花見(宴会?うわ、スラ王呼ばないとww)をするといいよ、と言う意見も。

ある意味大騒ぎ、ある意味混乱(私は錯乱)、ある意味盛り上がっております(泣)。
私事ですが、来年は2月~3月上旬と4/1~3週間位をドイツで過ごす予定だったのです。
3/6~8のミュンヘンでのミュンヘンフィルTTTコンサートとブンデスリーガ、マインツのローゼンモンターク、3月下旬からはブレーメンのオスターフェストで弓射ちとブンデスリーガ。


レゴファン(え?そうなの?)としては、弓射ちは譲れない


う~ん、日本公開時期とどん被りの予感・・・www

更に、今の仕事を続けているとは限らないので(バイトですし)、仕事が忙しくなっている可能性も・・・


さて、グァムに初日を見に行く計画を建てねば。(前向き)

10年前に0泊2日でグァムに指輪を見に行った人のお話をお聞きしました。

今だと12/12夜発便デルタ航空で54130円だそうです。最安値。(調べてツイートした下さった方がいらっしゃいました)

それで思い出した話。
ドイツ0泊3日やった人もいました。
羽田(金)25時発→FR(土)6時着。
FRとマインツで観光・ワイン飲んでFR(土)21時発→成田(日)15時着。w
ホビット関連ではなくて、旅行好きな人の観光旅行ですけれど。
これなら仕事を休まずにドイツへ行けますw
2月なので98000円位?(ただし、格安航空券の条件を満たすために色々裏工作が必要)

うん、ドイツ0泊3日よりはグァム1泊3日の方が楽々だ。(初日は0時からオールナイトで映画の予定なので1泊)
映画見るだけだから疲れないし(え?スラ王が動いたりしゃべったりするんですよ?あの不思議な生き物が・・・
叫ぶの我慢するだけでも疲れないわけがないww


でも映画、1回しか見ないと英語がわけわからんので2日間は映画館に籠城したい。
6回位見れるかな・・・?

そして、自分のツイッター覗いていて思った事。↓

日本公開延期で混乱やら自棄やら外国に見に行った10年前の話やら、ツイッターが相当ざわついている最中に、ぽっかりと
「ブーブークッション引っかかったなm9(^Д^)プギャー」というだめスラ様の呟きが・・w

和むというか、脱力と言うか。
こちらは貴方に合う為に混乱しているのですが?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

恒例のドイツ行と日本公開のホビット、どちらを取るか、究極の選択です(泣)。
こうなったら極寒の2月(涙)に早めに行ってドイツでホビット見て(2月中旬までやってると良いなあ)、3/6のTTTコンサート後すぐ帰国、日本でホビット見まくって(期間は3週間)4月の復活祭のブレーメンでの弓射ちは1週間で帰ってくる。
で、4月の最終上映をまた観る。
これならドイツでも日本でも観れるかな、と(行かないという選択肢は無いらしい)。

Σはっ、私を困らせるための公開延期?(錯乱)

ブルーレイ発売が4月中旬だったら、日本での上映もその前に終わっちゃうよね(涙)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

錯乱がひどくなったので、オーランドの話題で閉る。

貼り付ける写真、間違えちゃった・・・ま、いっか。


『ホビット』レゴラス役のオーランド・ブルーム、カンヌでのプロモの後、NZへ。
記事はこちら

レゴラス、追加撮影に召集されたのでしょうか。
それより記事のロミオとジュリエット主演、て。
オーランド。
ロミオって10代中頃位の年齢ではなかった・・?
それと比べれば、レゴに化けること位楽勝?←ほるもんのむさいオーランドが結構トラウマw





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日比谷オクトーバーフェスト 最終日

2013-05-29 21:42:15 | グルメ
今回時間が前後しちゃいますけど、先にオクトーバーフェストです。

CLパブビュー後編は本日深夜にアップする予定(ドイツ代表のアメリカ遠征親善試合観ながらw)。

パブビュー会場。ちらっとな。


CL決勝戦パブビューに六本木で参加して、帰りに六本木交差点で2時間以上ブレーメンサポと(何故ブレーメン?w)立ち話して日に焼けて(隣で殴り合いのケンカが有ったらしいけど気が付かず立ち話・・・)、バーガーキングでモーニングセットを食べて(BLTクロワッサンとコーヒー美味!)サッカー関係者に報告のメールを打って。
やっとやっと日比谷再び!!(笑)です。



10時開場に合わせて10時ジャストに来たのに、もうこんなに人がいます。



うわぁぁん、テント内のテーブルは、すでに場所取りの人達で満員です。
人間はそんなにいないのですけれど、ほとんどのスペースに場所取りの荷物や会場パンフが置かれています。

放送でも、「席は分け合ってお使いください~。相席どうぞ、とか、こちら空いてますよ、とか、積極的にお声かけお願いします~」と。
1人で4~6席占領している人も少なくないですが、他の仲間がビール買いに行っているかもしれないので「ここいいですか?」とは聞きにくいです。

それでも、やはりテーブルのつなぎ目は空いていました。(1人分だけだけど)


天気良い=日に焼ける(爆)
しかし曇りでも紫外線は8割降り注ぎます


さあ、念願の「ムール貝の白ワイン蒸し(ガーリック風味)」です!!

昨日のお兄さんはいませんでした。
徹夜明けなので、食欲はありません。
コーヒー何リットル飲んだのだか分からないほど飲んでます。
あれ?さっきモーニングセット食べていたような・・・?(そりゃ、食欲は・・・w)

しかし、怯んでる場合ではありません!
ムシェルライニッシュアート・・じゃなかった、ムール貝の白ワイン蒸し下さい!!!
・・言った。
買った。1400円。


しるけたっぷり~♪
ゴラムが寄ってきそうだ・・・


フォークとスプーンかと思ったら、フォークとナイフでした。
貝柱用でしょうか?ナイフ。

白ワインの美味しいスープたっぷりです。
スプーンが欲しい所です。
仕方ない。ここは貝殻に活躍していただきましょう。

貝殻を片側のみにはがして、スプーンのようにスープをいただきます。
ちょっとしょっぱめ?
このスープで野菜を煮たら美味しいのですけれど。
春雨とかの麺でもいいなぁ。

全部飲むのはちょっとスープとしては塩分過剰かな?と思い、泣く泣く半分廃棄です。
野菜煮て全部飲みたかった・・・

貝はやはり大き目でした。
ムにゅっと感はあっても、カキ苦手の私でもこちらも美味しくいただけました。
スープが沢山ある分、こちらの方が食べやすいというか、お得感でした。

オクトーバーフェストは日本中で開催されてますので、機会が有ったら是非是非お勧めです☆

さて、昼間の開場見学です。
勿論お店も開いております。

公式グッズ売り場
可愛い衣装レンタルや、公式Tシャツ、マフラー、あひる隊長などが売っております。



ジョッキやバイエルン州の旗、超可愛いクマさんも売ってる☆


記念撮影スペース(まだ準備できてない?)

そして最後に念願のダルマイヤーへ。

3月にミュンヘンで行きそびれていたのでした。
ダルマイヤーで、ドリアスの貴族・スランドゥイル様に似合う紅茶を買おうと思っていたのにw

HPもお美しい 
バイエルン王室御用達☆


<ダルマイヤー>
300年余年の歴史を誇る、ヨーロッパ屈指の美食ブランド
バイエルン王室を始め、世界15の皇室御用達の栄誉を賜った、世界に誇るドイツ、ミュンヘンが生んだ老舗の味です。

「ダルマイヤー」は、栄光ある長い歴史を誇るヨーロッパでも数少ない美食の高級ブランド。
1870年アロイス・ダルマイヤーが自らの名前をブランドネームとしヨーロッパへ渡り広げました。
熟練シェフが常に厳しい目で選び抜いた最高の素材を調達、最高の味に仕上げています。
流行を意識しつつも品質を落とさないよう、伝統的な製法を頑なに守る姿勢は質実剛健なドイツ人ならでは。


資金が底をつく寸前でしたが、交通費を残して散財ww

オレンジティーとフルーツティー他、を購入。

後ろににゃんこやケーキが写っている気がするけどそれは幻覚w




フルーツティーはノンカフェインです!!


写真が微妙なので、こちらに綺麗な写真と説明が。


さて、資金も底をついたことだし、帰ります。
もう少しダルマイヤー買いたかったにゃ~。だって、ミュンヘンから持ち帰ることを考えるとww
しかし、ATMでお金引き出して引き返して来る元気は流石に、無かったのであった・・・
(今から考えると、引き返して買って来い!と当時の自分に言いたいww)

こうして、弾けまくって飛び跳ねまくってハイテンションのまま色々な経験をさせた貰った2日間は間もなく終了です。
日比谷線と東武を乗り継いで、最後は車で30分のお家まで帰ります。


・・・無事帰れてよかった・・・(結構ふらふらのボロボロでした;爆)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CL決勝戦パブリックビューイング in 六本木ハードロックカフェ

2013-05-28 21:02:09 | サッカー又はドイツ代表
今回は、CL決勝戦「パブリックビューイング」についての記事です。
試合内容に関しては、サッカーに詳しい人達がアップされていると思いますので・・・

私に言わせると、「素晴らしい」の一言に尽きてしまうので。

もう少し落ち着いたら試合内容に関した記事が書けたら良いな~とは思っております。


5月25日(土)
CL決勝戦 ボルシアドルトムント対バイエルンミュンヘン


パブビューin六本木ハードロックカフェ


日比谷でムール貝食べて、のんびり再び日比谷線で六本木へ。
バーガーキングにしようか(コーヒーが本格的な感じがします。2012年ユーロパブビューの時は毎回ここでカフェして気合入れてからGO!でした)、ウエンディーズも試してみたいな、でもやっぱり会場近くのマックにしようか、と迷った挙句、ほぼ会場の隣だったマックに決定。
実はパブビュー仲間(?勝手に仲間にしちゃってますがw←ずうずうしい)の方々の集合場所がマックの様子。
早い時間に出発してしまったので、「ブンデスリーガ会議」(ネット掲示板)が確認できず、多少不安。

10時半頃、チキン立田和風おろしとアイスコーヒーMを注文、2階のカウンターに陣取ります。ハードロックカフェが良く見えます。




11時半まで、チキン立田食べながら去年10月のドイツ極秘の日記w(旅行記)を読み返します。
・・・テンション滅茶高すぎて、ブログにできないよ・・・こんなの(大笑)。

そろそろSさんとMさんが来るはず・・・と、階段に神経集中。
それと同時に、会場に入場待ちの列ができないか、注意。見やすい席を取るために、いつから並んだらよいか探り探りです。

うん?今階段をバイヤンユニが通った・・・?

トレーを片付けて、コーヒーと荷物を持って3階へ。

いた!お二人発見!!

ずうずうしく「こんばんはー」と話しかける。
「今ちょうどみるひ(管理人)さんの話をしていたところだよ」と言われ、(な・・何の話・・?)とw
そしてそのまま合流。

お二人はブンデスにもドイツ代表にもお詳しいので、色々ためになるお話をたくさん聞かせていただけます。
去年のCL決勝戦の悔しいお話や、PKを蹴る精神力のお話、バラックのお話、「今日地上波フジ、録画してきた?」とか。(忘れたorz)

フジ。準決勝1stレグの試合の前ふり、酷かったね~、とかww
(まあ、日本人、バルサが好きな人が多いので、営業的にはバルサを盛り上げるのは分りますが)

戦術的な話や、数字データによる両チームの戦力等々、濃ゆい話が盛り上がります。
盛り上がりすぎて、開場45分前になってしまいました・・・
予定では、1時間前の25時から並ぼうと思っていたのに。
マックのトイレ、少ないので、コンタクトレンズ入れに行くのに時間に余裕が必要でした。
(私がのろまだった・・・と)

ハードロックカフェ、トニィ・ローマ(スペアリブのおいしいお店)の2階でした。
既に相当な人数が並んでいます。ほとんどバイヤンサポの様子。
流石バイヤン。世界中にサポがいる。


30分前になると、続々とファンが集まってきます。
ドルトムントサポもかなり集まってきました。

うおっ!
大通りにまで列が続いておる!!凄い。


お二方には、ブログを始めた事を告げていたので、「ほら、ブログ書くのに写真、写真!」と撮影をあおっていただきましたww

ドルサポの方々は、香川ユニの人はいませんでしたね。
フンメルスユニの人が多かった気がします。もちろんロイスもいます。

昔からのブンデスファンの人は、「日本人が加入したからファンになりました」的なファンの事を「にわかファン」と呼んであまり快く思わない人がいるのも事実。
勿論、きっかけになった日本人が去ってからもそのチームを応援し続ける人は大歓迎なのでしょうけど。
それだけ、自分の応援するチームを愛しているのです。
多分Jリーグサポも同じではないかと思います。

(私も最初は2006年W杯見て、クローゼやフリングス・ボロウスキ目当てでブレーメンファンになったにわかサポでした。
が、きっかけのクローゼが1年で移籍してしまった後も結局は既に血の色緑になってしまっていて、ずっとブレーメン大好きでいます。
2009年からは毎年長期滞在中w←サッカー馬鹿。そろそろ現地サポにも認めてもらってる感じw「またいるし」みたいなww)



以前、ドイツ在住の友人に、「最近、日本人のHPで、”ドルトムントとシャルケのファンです”と言うのが少なからず見かけられるんだけど、それ、まずいから。書くなら”香川君と内田君のファンです”だろ!?」と言われました。

ブンデスを見ている方ならお判りでしょうが、ドルトムントとシャルケは、物凄いライバルなのです。
上記の書き方は、他チームのサポからは笑い話で済むかもですが、両チームサポから見たら相当ヤバい事のようです。
互いに互いのライバルチームのチーム名を言葉にするのも禁止なくらい。
「青いチーム」「黄色いチーム」と呼びます。



このチームの話も書きたいなあ。ダービーなんか、凄いのですよ、警備とか。
スタジアムだけではなくて、駅から会場へ向かう道なんかも。
勿論スタジアムは凄まじい。ものすごく良い雰囲気。1度は現地で見てみたいのですが、私なんかがチケット取れるような生易しい状態ではないのですw


話がそれすぎた。
そして、長くなりすぎた・・・(またですか)。

前後編に分けます←なにぃ!?(怒)・・・こども警察か?
本題にたどり着く前に<続く>って、何の詐欺ですか!? orz

いつもいつもすみません。
明日深夜までには、続き書きます。(日付的には木曜日かな?)


大入り満員!



<おまけ>

以下、徹夜で帰って弾けて興奮中の呟き。


てか、ただいま帰りました。26時間ぶり位か・・
昨日昼過ぎに髪切りに行ってそのまま日比谷へ。
ムール貝食べて六本木のマックでバイヤンサポの殿方達と合流、ハードロックカフェに並んで26時入場、CL世紀の一戦の生き証人になって(は?)帰りにブレーメンサポと六本木交差点で2時間以上文字数→

→立ち話をしてからバーガーキングで時間潰してから再び日比谷オクトーバーフェストへ。
今度はムール貝の白ワイン蒸しを食べて(昨夜は白ビール蒸し)ダルマイヤーで土産をがっつり買って3回電車乗り換えてラストは車で30分。
生きて帰ってこれた!位の達成感!!
え・・と、何の話だっけ?(爆)


そうしたら。
<だめなスランドゥイル>自動botから返信
「みるひ 、おかえり。道草食ってたんだろう…え、本当に食べてたの?馬鹿なの?」


「本当に食ってたんだよ!馬鹿なのww
スラ様にお似合いの紅茶買ってきたよ☆」

<スランドゥイル(だめじゃない方の)>自動bot
「よう戻ったな。首尾はどうであった。」


「 ただ今戻りました!
守備は上々、いえ、最高です。ミッションコンプリート!!」


・・・自動botとお話しちゃうおちゃめな私(馬鹿)。

紅茶とフルーツティーとブルーベリーケーキ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コッパイタリア決勝&ブンデスリーガ1部2部プレーオフ

2013-05-28 06:21:46 | サッカー又はドイツ代表
さらっと、サッカー。
入れ替え戦見てた。今まで。


土曜深夜CL決勝戦・日曜深夜コッパイタリア決勝戦・月曜深夜ブンデスリーガ1部2部入れ替え戦。
コンプリートww
全部生で見た。達成感(爆)。



">5月26日(日)
コッパイタリア決勝戦。 ローマダービー

そして、6位ローマ対7位ラツィオ。
欧州リーグ戦にあと1歩届かなかったチーム同士の、しかも、ダービー!

あれ?7位?ラツィオは最終節でローマに抜かれたんだ?・・・orz

詳しい試合のレポートはこちら

CSフジで生放送。
アナウンサーは「シュバイニー下田」(好き☆)&解説は水沼さん。
おお、今日は解説陣いい感じ☆


そして、結果は。

勿論ラツィオの勝利!!!!!


ミロは惜しかった・・・
でも試合に勝てばいいんです☆


ダービーで決勝でEL出場権かかってる、って、サポは胃が痛くなるような試合だよね。
え?私だけですか?

終了後、ローマサポの小さい女の子が泣いてるの見て、もらい泣きしました・・・

ミロ様は来季もラツィオだよね、多分。
2年契約で移籍先を探していた時、ラツィオから「2年と言わず3年でも・・・」とオファーが来たと聞きました。
今シーズンも、ミロが怪我して長期欠場するまでは「優勝も有りうる!」とか報道されてたものね。
・・・その後、ミロ離脱で失速・・・
リーグでのEL出場権に届かず7位・・・orz

それでも、今季のラツィオは頑張った。ELもベスト8まで行ったし。
(2戦連続でドイツのチームを蹴散らして・・・グラッドバッハとシュツットガルト・・・)

そして。
私が一番気になったのは、以下↓(ツイートより)

コッパイタリア終了。優勝は勿論、ラツィオ!!!!!
昨今流行っているタイプのサッカーとは対極に位置するイタリアらしい試合ですが、よく見ると面白い要旨は沢山あって、こういうのが好きな人も沢山いると思います、とアナの下田さんが言ってましたが、その対極の最高位のCL見たばかりの私としてはこれはこれで、球際は激しいし、ギアが入ると攻撃は怖いし、意地と意地のぶつかり合いで見応えは有ったかと。

ただ、CLは90分間ほぼギアが入りっぱなしなんだよね。

伊サッカーは、ギア入ってる時以外は間延び・・(by水沼解説者。これでいいのか、って思っちゃった、だってww)

世間で言うほど伊サッカーは没落してないと思う。
今シーズン、初めて見たけど、面白い試合も結構あった。

国内カップ戦としては、今日の試合はかなりのレベル。
ドイツ杯は、シュツットが相当頑張らないとコッパよりつまらなくなる。
まあ、バイヤンが突出して強すぎるからなんだけど。


で、今夜一番の注目どころ

表彰待ち時のラツィオの選手。
「俺達優勝しちゃったTシャツ」に着替えてサークルに集まっているのだけれど。

・・・Tシャツに黒いビキニパンツ、って・・・(爆笑)
数人いたよ?
数万人の前で生着替えですか!?

いきなりズボン脱ぎ始めるお兄さん達(爆笑)。
そして、パンツのまま弾けておるw

てか、着替えにしてはどんだけ長くパンツ一枚(Tシャツは着用)ではしゃいでいるのですか?
超イケメンゴールキーパー、マルケッティなんかはロングで見たらちょっと可愛いけど(え)アップになったら流石に引くよ?
だって筋肉モリモリの足がTシャツからにょきにょき(大笑)。
そして微かに黒パンが覗く。ww

ああ、既視感有ると思ったら、自分がパンツとTシャツだけの時があんな感じだ←おい・・・ヤメロ orz

てか、触れるか突っ込むかしてよ、シュバイニー下田!ww
イタリアの伝統なの?パンツ姿(大笑)。

表彰式に臨む前にはズボン履きましたか全員。そうですか。
それでOKなんですか。そうですか。

試合内容が吹き飛ぶ、パンツ事件でしたw

着替え、じゃなくてただ脱ぎたかっただけなのね。
だって脱いだユニ(半ズボン)再び履いていたもの。
ジャージの長ズボンは落ちてた。1個。
表彰セレモニーの前のスペース(いいのか?)。
ラツィオと言えば、鷲。
鷲と言えばグワイヒア。←謎発言スンマセン

格好良い!


5月27日(月)
ブンデスリーガ プレーオフ
1部2部入れ替え戦。セカンドレグ


問答無用でこれで終了。ブンデスリーガ2012/13シーズン。

負けた方は来季はツヴァイテ(2部)。
・・・2部も熱いし面白いけどね。お客さんたくさん入るし。
でもやっぱり1部とは違う。
両方頑張って欲しかった・・・

でも、白黒はっきり決着をつけるのが、プロの世界。
厳しいね。

詳しくはこちら。


観衆 49780人、て・・・。(そして、数分で売り切れてるチケット・・・)

ドイツ版はこちら


以下、ライブでの呟き。

入れ替え戦終了。ホッフェン、残留決定。ラウテルンは、残念だった・・・
やはり上手さではホッフェンだったから仕方ないかな。また上がって来い!

・・・他になんて言えば・・・?(涙)。





今夜か明日にはCLかミュンヘンへの遠い道、更新したいけど、水曜日は仕事がきついから憂鬱なんだよね。
バイトなのにぃ~ww
でも、12月にグァム行かなきゃならなくなりそうなので、働くか。。。www
ホビットクラスタの方々、12月に集団でグァム行きませんか?(結構本気)。

あれ?オクト-バーフェストの最終日レポ、まだ書いてないや。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加