思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

2013年3月21日 ミュンヘン到着☆

2013-06-04 22:04:04 | ドイツ2013年春
サッカーが盛り上がっているのに私のツイッターはLOTRばかりで非国民的ですが、W杯出場決定おめでとうございます。
本田ファンの母と一緒に応援してました

ウッチーの顔色が悪いのが気になりますが、いつもあんな感じなの?

旧ドイツ組


やっとやっとドイツ旅行記復活です。
月曜早朝の国際親善試合で欧州時間の試合観戦はひと段落。
2か月間サッカーに縛られない生活ができます。
睡眠不足もこの時期に解消しておかないと、倒れます。マジでw

明日朝からの仕事が相当きついので今日は軽めに行ってみよう~♪  (一部追記・修正しました)

<注>
大酒飲みの某エルフ王に惚れてから、1人称が度々「わし(又は儂)」になります。
読みづらいでしょうがお許しくださいませ。




2013年3月21日

フランクフルト空港駅→ミュンヘン中央駅


前回、席を探して彷徨いつつ、スーツケースのキャスターでドイツ人を攻撃してしまい危うく国際問題になるところで(嘘)ふと目が合った通路反対側のおじ様が席をキープしていてくれたところで止まっておりました。

通路を通る人が切れてやっと反対側にたどり着きました。

「この席、空いてますか?」(イスト ディーザープッツ フイ?)
と聞いてみる。
おじ様の席も、隣の空席も、表示は「指定が入っちゃうかもよ?」が出ている。
おじ様「私にはよくわからない~」と英語でジェスチャーを交えて答えてくれる。

注;「(空席を指差して)フイ?」でも実は通じますw


うん?ちょっと違和感。
その後、コーヒーを売りに来た時に違和感の正体が判明。
コーヒー1杯「2.8€」のドイツ語が解らなくて「英語で言って?」、と・・・

・・・ドイツ人じゃなかった・・・

今から考えると、おじ様の「分からない」は、席が空いてるか分からないのではなくてドイツ語で聞いたのが解らない、だったのかも・・・

しかし、親切な良い人でした。
英語で少しおしゃべりしました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

霧に煙っとるー、と思ったら早朝過ぎて・・じゃなかった暗いだけでした。
(「闇」←どうやらこの字が好き過ぎらしい・・・w)

にゃんだか暗いにゃ~

しか~し。
9時になったら直射日光(汗)。乗る側間違えた?(日に焼ける~)


・・・なんか、治ってきとる?
割と元気。ワシ。
このままニュルン往復行けちゃう?(出発時は、相当具合悪かったのでした。ストレス?)

うお、ガイドブック、ニュルンのページのみ、無い・・・orz
10月に街歩きした時に切り取ったのでした。今頃日本のおうちにいらっしゃいますね(泣)。
まあ、フランケンシュタディオンがSバーンのどの駅か分かれば良いだけだしね。
何とかなるなる♪

この後の予定。
まずミュンヘンのホテルでチェックアウト1回で良いか、を確認せねば。
先行予約販売で、2回に渡って3日+2日で計5日を購入したので。
多分、確認しないと3日宿泊で1回チェックアウト、再チェックインした後2日宿泊でまたチェックアウト。
部屋も同じではなく荷物持って他の部屋に移動。
こんな感じになるよ、ドイツって。
↑かなり慣れた。ドイツ流w
で、W杯予選のチケットとLOTR旅の仲間コンサートチケットがプレイガイド(これ何語?通じるのか?)で買えるのか?両方現地じゃないとだめなのか・・・
めんどいから現地行っちゃう?←余裕出たw


で、チケット見る係のDBの人。
新人研修。
ジャーマンレイルパスのチェックの仕方が分からない様子。後ろのベテラン指導員の方をちらちら見ていますw微笑ましい。
そして何を思ったのか私がおせっかいを始めます。
これも徹夜でハイになっている弊害でしょうかw

「あのね、こことね、ここをね・・」と、何処をどうチェックするのか、今日の日付は記入してあるか、(やらない人ばっかりだけど)パスポートを見てパスの名前が本人か、等教え始めます。
こういう時、日本人は幼く見えるので、偉そうに見えなくて便利ですw
(でもやっている事は激しくおせっかいです)

パスポートチェックは指導員も失念していたらしく、苦笑いしております。(いえ、よくわからんアジア人がいきなりジャーマンレイルパスの指導を始めたのに対しての苦笑いと思われます)
「お、・・おう、その通りだよ。パスポートも見るんだ」みたいなw

そうこうしているうちに、ニュルンを通過しました。間もなくミュンヘンです。
ミュンヘンまで3時間半位でしょうか。

天気は、良かったり悪かったり。日が出たり陰ったり。

早朝なので暗いのと、景色が10月よりも見劣りするのとで今回あまり写真撮らなかったのが悔やまれます。
ドイツ9回目でいい加減撮る場所が無くなったというのも本心です。
次回は10月なので(また行くのかよ)、ブログにしやすい写真を沢山撮ってきます。

☆ ☆ ☆ 
雪!?

霧じゃなくて、雪?
(動揺)。



ミュンヘン ハウプトバーンホッフ(中央駅)に到着。
電車を降りて左側のファストフード店(さまざまな種類のソーセージも有りますが、ここはバケットサンド?が人気。多分安いから。でも数日後購入したらとても美味しかった)でとりあえず1.1€コーヒーとANAサンドウイッチ(昨夜配られたもの。え?食べて大丈夫なの?w)を食す。
落ち着け!自分。

コート、マフラー、手袋・・・
こんな事も有ろうかと、防寒は完璧だ!

コーヒー飲み終わって、いざホテルへ。
ん?
ピーカン?
完璧な防寒したのに!?・・・orz


このように、天気が目まぐるしく変わります。時間によっても場所によっても。


すみません、猫のブリーダーさんの所でお茶してきてから、重症アレルギー発症で、鼻水が止まらず脱水症状です。
物凄く中途半端ですが、続きはまた明日に。
速報でも入らない限り、明日はこの続きを書きます。仕事から帰ってからなので日付的には(木)になってしまうかと思いますが・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿