思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

ドイツ旅行 指輪・ホビット編

2013-05-10 02:32:21 | LOTR

ミュンヘンフィル指輪コンサート・ホビットコンベンション?(リングコン)編

1月下旬~2月初めのツイートより。


映画「ホビット」。
アメリカ以外の興行収入トップは、やはりドイツだった・・・

10月の時点で凄い盛り上がりだったもの。

いいな~、一緒に盛り上がりたかったな~
今年は12月に行くかな~・・・10月にも行くけど。

丁度マインツ滞在中に、ボンでホビットコンがあるようで、チケット案内のメールが来たw 

ラダカスト来る様子
行きたい・・・  

30.31日にはシュツットガルトで指輪コンサートがあって・・・  
ものすごく行きたいけど、会場、どこだ?

10月のホビットコンは、サムとピピン来てたようで、動画見たら、ピピンは「少し時のたったピピン」のままだったけど、サムが・・・(笑)。
育ってた、大きく。(爆)。   10年前よりかわいくなった感じですが、はっきり言ってしまうと横幅2倍?みたいな・・・

↑ 超失礼すぎる!!!!!
5/5にお会いしたショーン・アスティン様はとても格好良かったです。太ってないから!!!


指輪のコンサート探してて、すごいことに気が付いた。
シュツットガルトだけだと思っていたら、ニュルンベルグでもミュンヘンでもやるらしい。
しかし、わしがミュンヘンにいる時にニュルンでやって、ニュルンへ移動したらミュンヘンでやる、って、どゆこと?・・・

避けられてるの?わし。
シュツット19時~は、マインツのホテルとっちゃったから無理。
帰れない。多分。
で、諦めようとしたら、「頑張れば行ける」場所で見つけてしまった・・・
3月21.22日ニュルン。25~27日ミュンヘン。

22日と26日は本命のW杯予選だから流石に行く気はないけど、そうすると、徹夜してドイツに明け方ついてミュンヘンへ電車移動して、そのままホテルにも入れず(チェックインの時間が午後なので)ニュルンへ戻りW杯予選のチケット買って、指輪のコンサート、ってコース?

・・・生きて帰れないから、それ・・・(泣)。

最後の手段として、ミュンヘン滞在を延長、か・・・
26日ぎりぎりまで滞在して、W杯予選は当日ニュルンへでかいスーツケース担いで1日滞在で観戦。
これなら25日のミュンヘンで指輪に参加できる。

・・・やる気か?自分。(一部内容重複しております)

チケット、ネットで買えるみたいだけど、「世界へ配送」コースが選べるので日本へも発送可能な様子。
(おそらく送料込みで1万5千円位?)

しかし、同じイベント会社のネット販売のW杯予選チケットは「世界に配送」が選択出来ずに現地で探すわし。

指輪ののコンサートがシュツットだけでなくミュンヘンやニュルンでもあることが判明。
少しミュンヘンでの滞在を伸ばしたら現地でのコンサートに行けそうなので、到着後5日間ミュンヘンに居座りそう。


☆ホビコンのメール案内、来た。

ちなみにチケットいくらするのか覗いたら、思ったより全然安かった。
10€割引券あるしw
指輪のコンサートの高い席と比べるとかなり安い。

けど、独語分かんないしにゃ~(爆)。
いや、俳優陣はむしろ英語でしゃべるよね。

コンサートミュンヘンで行くからホビコン行けちゃう?

以下続く。
追記有。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハリウッドコレクターズコンベンション

2013-05-10 01:23:14 | LOTR
行ってきました。
てか、やっぱり行っちゃったよ。

そして、ショーンの人柄に触れてファンになって帰って来る、と・・・

こんな感じ↓

ハリウッド関連商品の製造輸入販売を行うスタイルオンビデオが主催するファン交流イベント「第2回ハリウッドコレクターズコンベンション」(入場無料)が5日、6日の両日、都内で開催され、2日間で約1500人が来場した。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
詳細はこちらのブログ様が、疑似体験できるくらい素晴らしく解説してくださっております。
          ↓

ハリコレ情報http://cinema.pia.co.jp/news/0/51142/

ハリコレ詳細ブログ(参加疑似体験できるほど素晴らしく、画像も満載!)

http://middliel.blog.fc2.com/blog-entry-627.html

http://ameblo.jp/nezumitsuo/entry-11525390687.html

http://duesouth1.exblog.jp/20443009/

静岡編

http://blog.livedoor.jp/maclsnatch/archives/51911485.html

そして、終了後、自ら机などを片付けるショーン様の情報が・・・
スタッフもいるのに・・・
良い人すぎる!!


5/10現在こちらのツイッターにも皆様の情報がたくさんリツイートされております。
ショーンのお片付け情報もこちら。↓

https://twitter.com/kurosiro2014
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショーン・アスティン(サム)来日!

2013-05-04 05:12:53 | LOTR
なんと!サムが今、日本に滞在中!!

5/3には静岡でサイン会等を行った模様。

そしてそして。
5/5・6には東京・九段下で撮影会&サイン会の様子!

こんな感じ↓

<コンベンションは5月5-6日の二日間で、九段下ホテルグランドパレス2Fで催されます。 サイン会や撮影会が行われる予定です。>

ショーンの動画がまた可愛いんだ。



http://m.youtube.com/watch?v=3cPdBN03EMY&feature=plcp

「ハリコレ」って言うらしい。

サム・・・

う・・・行きたい・・・

行きたいけど、お昼過ぎに到着とかでも大丈夫なのかな?
写真撮影とか、むしろ自分は入らない方が価値高いんじゃ?w サムだけの方がいいにゃ。てか、遅い時間じゃ無理か。

ウェタ本欲しい。ご飯ブースもあるし。行きたい。

詳細は、こちら

ブログ
https://twitter.com/sovjapan

イベント詳細&ショーンのメッセージ動画等
http://hollywood-japan.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロード オブ ザ リング

2013-04-17 00:55:18 | LOTR
ミュンヘンで買ってきたLOTR EE 見てる。←寝ろよ

ドイツ語吹き替えで。字幕に英語を出して。
フロド、ホビットのフロド(イライジャ)に似てるかな?声。低い感じで。
ガン爺は似てる~
ビルボは、声はよくわからないけどしゃべり方の感じは似てる~

ドイツのTVは、映画もドラマも基本吹き替えなんだけど、似ている声の人が吹き替えてるのが多い気がする。
・・・て、言語よく知らないのが多いけど。
日本語吹き替えの声によく似てるのが多かった。

一番笑ったのが、「トロイ」。
昨年10月末、偶然つけたらやっていて(その時はトロイの存在知らず)、「ちょ・・・今レゴ出てなかった!??」とびっくりしたのだけれど。

レゴ(違)の役名は「パリス」。第2王子。
お兄さんが「ヘクトル」。第1王子。

ヘクトルの吹き替えがね、声がね、「アラゴルン」なのですよ~、日本語吹き替えの。
大爆笑!!!

当時、まだLOTRにはまってわずか2か月。しかも、そのうちの1か月はドイツ暮らしでPCからの情報が全く入らない。実質指輪経験1か月の状態で。
指輪に関係のある事なら何でも嬉しいお年頃でしたから、ニュルンのホテルで一人大ウケしました。
そして。
レゴ(違)の写真(注・ホテルの小さいTV画面です)を撮りまくる日本人がここに・・・(爆)。

だって、弓まで射ちはじめちゃうし。兄はアラゴルンだし(違)。

あ、LOTR旅の仲間、ゴルン出てきた。・・・ドイツ語吹き替え、日本語吹き替えのゴルンの声と似てない~(泣)。


先週、帰りの飛行機の中でホビットエンドレス上映したのですけれど。

フランス語と、(多分)韓国語でも聞いてみました。
韓国語の老ビルボ、声がアラゴルン(日本語吹き替えの)なのですけど~~~(笑)。
ヘクトル程ではないにしても、ゴルンに似ていて笑えました。

あ、ドイツではショーン・ビーン出演作品が沢山TV放映されていました。その話はまたあとで。

早送りして裂け谷へ。で、さっさと後編を見て寝よう。水曜の仕事は1週間で最もきついのだ(泣)。
昨日はラツィオ対ユーベ見て寝そびれたしね。


うそっ!!!気が付いたフロドにエルロンド様が「リヴェンデルへようこそ、フロド・バギンズ」って言った直後の、裂け谷遠景映ったシーンの右端!山の細道を、白馬に乗ったレゴがポクポク歩いておるよ!!!今気が付いた~~~!!!



ちょ・・・レゴのドイツ語声・・・・・www
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#votebilbo 参加中

2013-04-15 00:19:26 | LOTR
いきなりホビットネタです。

Best Hero2013 MTV MovieAwards とかいうものに踊らされて、めったに呟かないのにツイート×100(笑)。

2012年公開の映画での人気投票らしいのですが、 #votebilbo というのをつけて呟くと1票投票にカウントされるらしいです。
読み専の私としてはスルーする気満々だったのですが、あまりの「白雪姫VSビルボ」のデッドヒートっぷりを見て、ついつい金曜深夜から参戦。寝れなくて、他の事出来なくて辛いけど、楽しい・・・(笑)。

そんなにたくさん貢献しているほどの数ではないのですが、自分としては頑張りました。 
皆さんの呟きが面白くてついつい読みふけってしまいあまり投票できないという罠w

日本時間で15日の11時まで投票有効らしいです。
また今夜も徹夜かにゃ~。

皆さんの呟きはこちら →  #votebilbo

投票数途中経過 → http://www.mtv.com/ontv/movieawards/2013/best-hero/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加