思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

今週のブンデスリーガ放送予定とサッカー関連いくつか(&週明けまでの管理人の予定)

2013-11-22 23:47:53 | ブンデスリーガ
ブンデスリーガ第13節放送予定


11月23日(土) 午前4:24~  シュトゥットガルト VS メンヘングラートバッハ  

試合情報 [BS245] J SPORTS 4



11月23日(土) 午後11:24~  ヘルタベルリン VS レバークーゼン

試合情報 [BS238] FOX BS 238



11月23日(土) 深夜2:20~  ドルトムント VS バイエルン

試合情報 [CS307] フジテレビONE



11月24日(日) 午前7:00~  フランクフルト VS シャルケ【録画】

試合情報 [CS309] フジテレビNEXT


11月24日(日) 深夜3:50~  ブレーメン VS マインツ【録画】

試合情報 [CS309] フジテレビNEXT


11月28日(水) 深夜2:00~  ハンブルガーSV VS ハノーファー【録画】

試合情報 [BS238]  FOX BS 238



詳しい番組表はこちら


サッカー関連のまとめのページはこちら 


国際Aマッチデーの試合では、怪我人が続出してしまったようです。

我がドイツ代表からも、ケディラが相当長引きそうな大怪我をしてしまいました。
W杯に間に合うかどうか位の長期離脱です。

間に合っても半年以上試合に出られてないのにいきなりW杯に適応できるのかどうか・・・・・

まだ若い選手なので、焦らず完全に治してほしいですがW杯に間に合ってほしい気持ちも有り・・・・・

こちらよりコピー 

夏までにコンディションを上げるのは厳しい?
元ドイツ代表のローター・マテウス氏は、MFサミ・ケディラのワールドカップ出場が難しいと見ている。

ケディラは15日に行われた国際親善試合のイタリア戦で負傷交代した。

右ひざ前十字じん帯断裂の重傷で6カ月程度の離脱と診断され、ワールドカップ(W杯)に間に合うかが微妙なところである。

半年で復帰可能であれば、ケディラのW杯出場は可能かもしれない。
しかし、マテウス氏はすぐにトップフォームを取り戻すのが難しいと考える。

ドイツ『スカイ』に対してマテウス氏は、「私は、サミ・ケディラのW杯出場が厳しいと思う。自分のケガの経験から、夏までに彼がトップレベルに戻ることは厳しいだろう」と話した。


更に、フンメルスとシュメルツァーも・・・><

こちらよりコピー

シュメルツァーも3週間程度の離脱

ボルシア・ドルトムントは今季残りの前半戦、ドイツ代表DFマッツ・フンメルスを欠いて戦うことになりそうだ。

フンメルスは、19日に敵地で行われた国際親善試合のイングランド戦で負傷を負った。

20日にドイツへと戻り、精密検査を受ける予定となっていた。

精密検査の結果、フンメルスは中足骨を骨折していることが判明。

これにより、同選手は来年1月半ばまで戦列を離れる見込みとされている。


また、フンメルスと同様にイングランド戦で負傷していたDFマルセル・シュメルツァーも、ふくらはぎに問題を抱えて3週間程度の戦線離脱を余儀なくされることが分かった。

ドルトムントは23日に行われるブンデスリーガ第13節でバイエルン・ミュンヘンと対戦する。

その後にもチャンピオンズリーグのナポリ戦、マルセイユ戦とビッグマッチが控えているが、バイエルン戦とナポリ戦ではフンメルスとシュメルツァーの欠場が決定的となっている。




リべリやファン・デル・ファールトまで!!

怪我だけは、敵味方どちらも絶対しないでほしいです。
もし怪我しても、なるべく早くトップフォームに戻って欲しいです。


そして、スボティッチも既に離脱していて大変な事になっているドルトムントは、彼と契約を結びました☆

こちらよりコピー


今季末までの契約で加入

ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、今シーズン末までの契約での加入が決定したDFマヌエル・フリードリッヒについて、来シーズン以降に向けて契約を延長する可能性もあると話している。

昨シーズン終了後にレヴァークーゼンとの契約が満了してフリーとなっていたフリードリッヒは、守備陣に負傷者が続出したドルトムントの緊急補強として、20日に正式契約に至った。

2部パダーボルンとの練習試合では負傷交代したフリードリッヒだが、現在の状態に問題はないとのことだ。
23日に行われるブンデスリーガ第13節バイエルン・ミュンヘン戦の前日会見で、クロップ監督は次のように話している。

「マヌエルはひ骨に打撲があったので交代したが、試合後にはもう大丈夫だった。今は良好なコンディションだ。彼とは、マッツ(・フンメルス)が負傷する前からすでに契約するつもりだったよ」

「一人の人間としてもチームにフィットする。その面を軽視してはならない。
契約は来年の夏までだが、延長の可能性もある。(
若手DFの)コライ・ギュンターとマリアン・サールには(成長の)時間を与えたいんだ」

ドルトムントはフンメルスが年内の復帰が不可能となったほか、DFマルセル・シュメルツァーも負傷。
DFネヴェン・スボティッチも長期離脱を強いられている。
DFルカシュ・ピシュチェクはパダーボルン戦でようやく約半年ぶりの実戦復帰を果たしたところだ。

一方のバイエルンもMFフランク・リベリを負傷で欠いてドルトムントとの大一番に臨むことになるが、その影響は大きなものではないとクロップ監督は主張している。

「リベリが出場できなければ、どんなチームであろうと痛手なのは確かだ。だが代役が(マリオ・)ゲッツェで、トーマス・ミュラーとアリエン・ロッベンも一緒に2列目を構成するなら、(バイエルンにとって)耐え難いような問題ではないだろう」



実は、ドイツにいる友人がマヌ君の大ファンで、私も彼がどこのチームと契約するのかハラハラしながらニュースを追っていたのです。

彼ならドルトムントでも十分活躍してくれると信じています☆

彼の練習を見るために(私は半分萌ちゃん目当てでもありましたが)何回かレバークーゼンの練習場にも行きました。
ドルトムントの練習って非公開が多いのかな?
見に行けるかな?
2月にドイツ行った時に、ブレーメンからとかフランクフルトからとかなら日帰りで見に行けるかな。
4月は2週間ブレーメンにいるから、ドルトムント通えるなぁ☆

Σはっ!そうしたらドルトムントのエルフショップも行けてしまうではありませんか!?


<オマケ>
管理人は金・土と仕事した後、日曜の早朝から2泊3日で国内の遠方へちょっと出かけてきます(#^.^#)

目的は、LotRとホビットのSEE(&EE)をツイッターのフォロワー様と一緒に見て盛り上がって弾ける事!!!www

ドイツのインスタント食品やお土産も持って乗り込みます!!
自分的にはかなり遠いので、飛行機です。
緊張です。
国内線、個人で乗るの初めてですwww

母からは、「市場でアワビ10個買ってクール便で送れ!!」と指示が出ております(大笑)。

電車と飛行機乗りついで、行った事ない土地へ行くのに、引き籠ってホビ充するのが楽しみ、って・・・www

呟きをまとめてブログにアップしますので、写真とか取れたらいいな、とは思っております。
(観光名所の写真ではなくて指輪の写真とかだったりして←)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月1日(日)のつぶやき

2013-09-02 04:42:08 | ブンデスリーガ

フリングス、変わらず美しい・・・(*^_^*)
あれ?でも髪が傷んでる・・?また変な髪型やったのか?

9月7日。
フリングスのラストゲーム、開催!!!
記念グッズはマフラーだけしか作らんのか!?? pic.twitter.com/RAsSErg6Gw


応援している2チームが、両方1対4で負けとるという事実orz
【野球ではなくサッカーです念の為】

特にヴェルダーは、4試合目で早くも元のヴェルダーに戻ったwww
もう慣れた。
この数年でもう慣れた(泣)。


ブンデスリーガ見る時は、客席の人達を見るのも楽しみ。
どんな格好しているのだろう?寒いのかな?とか。様々なチームウェアとか応援とか。
スタジアム自体を見るのも楽しみ。
既に10会場以上参加しているので行った事ある会場は感慨深い。
今回もシュツットガルトのスタジアム楽しみ~♪


真ん中最前列が取れていると思うのですよ、ベンツスタジアム。酒井高徳選手を至近距離で見られるかも☆
我らがカピテン・フリッツ君とハント君はいつも練習場で近くで見ているけれど。
フリッツィとは2回ぶつかりそうになったしね☆
(真後ろにいた:爆)
帰りはお祭で乾杯~♪してくる?


て、事で、まだブンデスリーガ(録画。しかも結果見ちゃってる)見ている。
ニュルン対アウグスブルク。
ん?清武守備サボってる?と思ったらすぐ交代された。
アウグスはアルティントップ加入でちょっと注目☆
そう言えば3回行ってるのにニュルンでまともな食事してないやw


で、まだドレスデンのホテルで悩んでる・・・(#^.^#)
アラゴルンと同じ建物のホテル(正確に言うと隣かも。同じアルトマルクトギャラリー内)に泊まろうか、もうちょっと高いホテルにしようか・・・
いっそエルベ川を遡ってザクセンスイスに泊まっちゃう?(ハードル上げ過ぎww)


TVつけたらいきなりアラゴルンの声でびっくりした(-ω-;)
特撮の番宣でした。
珈琲飲んだら全く眠くならず、朝(´▽`)
ドレスデンとザクセンスイスの勉強、たっぷりできた(≧∇≦)b
駅近のイビスH、安いサイト発見!
街中のイビスと悩む~。wifi高いとやっぱ無理か。【ツイ廃】


今、スパナチュS7で「さよならキモサベ」って言った!
去年か一昨年のスパナチュ。
日本の幽霊の回。

日本語とインディアン語がミックスされちゃってる??(@_@)


「ギル=ガラドの歌」はビルボの翻訳!(by馳夫さん情報)#BBC_LotR

みるひ@エルフ勉強中☆ さんがリツイート | 2 RT

サム(本業:フロド様のお世話、副業:吟遊詩人、趣味:庭いじり) #BBC_LotR

みるひ@エルフ勉強中☆ さんがリツイート | 4 RT

レゴラス「ゴラム逃しちゃった☆」馳夫「(° д ° )」 #BBC_LotR

みるひ@エルフ勉強中☆ さんがリツイート | 5 RT

@ariel_tempest 何故下から煽った構図?
偉そうに見せるため??


@ariel_tempest 私もかなりうおおおぉぉぉ!ってなったww
正面から撮ったら繊細で、気が強くなさそうなのがばれちゃうから?www


@ariel_tempest どうやっても封切り最初の週末に間に合わない日程になったよ。
3/6・7・8でミュンヘンフィルのTTTコンサートあるんだorz
まだ変更の可能性あるかな・・?

お誕生日、春なの?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月31日(土)のつぶやき その2

2013-09-01 04:43:52 | ブンデスリーガ

あれ?15時半開始の試合なのに、基本裸族のハノーファーサポが服着てる。
寒いのか?もうドイツ、寒いのか!?
・・・と思ったけど一般席の人が半袖T一枚な感じなので丁度快適な気候っぽい(羨)
録画放送なので、これから開始です。本日は岡崎選手ワントップ起用☆
頑張れ!!


ハノーファーのスタジアムは、会場外のワゴンの赤くて細いソーセージが激美味!
ちっちゃいのが残念だけど、流石皆が列に並ぶだけある。
私が見た試合は全部金返せ!って叫びたい内容だったけど、ハノーファー。
開始3分で1点取って90分間時間稼ぎ見せられるとかw
でもサポは良い人だった☆


EL等では良い試合するんだけど、私が見た試合は本当に酷かった。
FWがバックアタック(もちろん手で)とか時間稼ぎ数十分とか肘タックルとか。FK誰も蹴らず審判に連行されるとか。終了後ちびっこマリンちゃんが飛び蹴りかまされた時はフリッツが激怒して10人対1人の乱闘になるかと思った。


あと、会場の出入り口が、前後2か所?1か所?しかなくて。終了後出るのに非常に時間がかかる。
災害時はとてもまずいんじゃないかと言う作り。
(もし大地震あったら私はフィールド内に避難するよ)
でも、サポのお兄ちゃんたちはとっても親切だった。
今度行ったら良い試合見せて欲しいなぁ。


@sekinehii あれ・・?・・・星矢・・・??
みるひ@現在サッカーおたく中


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご注意を!ブンデスリーガ第4節変則開催、今夜試合有ります☆

2013-08-27 22:34:51 | ブンデスリーガ
ブンデスリーガ第4節 フライブルク対バイエルンは本日深夜開催です!!!

チェルシーとのスーパーカップが週末に有る関係で、バイエルン戦のみ今夜開催のようです。


今夜 8/27(火)

25時20分より、スカパー フジNEXT等で生放送!

詳細はこちら


あ、水沼さん&下田さんだ~☆
嬉しい♪ けど観てる時間あるかな・・・orz



UEFAスーパーカップとは、CLの優勝チームとELの優勝チームが8月末に試合を行います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週金曜日、ブンデスリーガ2013/14シーズン開幕!!

2013-08-07 23:28:06 | ブンデスリーガ
新シーズンは8月9日開幕☆

2013/14シーズンのドイツ・ブンデスリーガ試合日程が21日に発表されました。
8月9日に開幕する新シーズンの日程は以下のとおりです。

第1節 2013年8月9-11日

8月9日(金曜日)

バイエルン・ミュンヘン 対 ボルシア・メンヒェングラッドバッハ

8月10日(土曜日)

レヴァークーゼン 対 フライブルク

ハノーファー 対 ヴォルフスブルク

ホッフェンハイム 対 ニュルンベルク

アウクスブルク 対 ボルシア・ドルトムント

ヘルタ・ベルリン 対 フランクフルト

ブラウンシュヴァイク 対 ブレーメン


8月11日(日曜日)

マインツ 対 シュトゥットガルト

シャルケ 対 ハンブルガーSV


全日程はこちら。

ドイツと日本の時差は、夏時間の現在は7時間です。

日本時間で、試合開始時間まで表記してくれているサイトは、こちら。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加