思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

2013年3月23日(土)前篇

2013-06-22 00:12:01 | ドイツ2013年春
先週の金曜日から写真のアップロードの調子が悪くて、更新や追記・修正が出来ぬまま土日お泊りで飲み会&オフ会行って来ちゃいました☆
ので、月曜深夜、修正して書き直しました。
すみません。



2013年3月23日
ミュンヘン滞在3日目




昨夜、大酔っ払いになってホテルに帰り、ファンデ落とさず寝て、11時起床。

お部屋の掃除の人、20代前半の可愛い系イケメン!!!(爆)
ちょっと可愛い位じゃすまない、相当なイケメン!!!!!

ぎゃー、部屋汚いよー!散らかってるよーーー!!!(大笑)。
いつもはお部屋の掃除が入る前にきれいに片づけて、簡単に掃除までして外出するのです。見栄っ張りだからww

それが。
昨日の泥酔騒ぎで、史上最悪な部屋の感じで起き抜けに超イケメンがお掃除にやってくるなんて・・・・・・orz

まあ、これも経験だ(涙)。

さあ、今日も市場へGO!

入口の謎の塔



本日の服装。
下着・Tシャツ・白コート(1,880円の子供服でしたww)の3枚。
ミニスカ・生足・靴下。
以上。

レッグウオーマー忘れたけどいいや。
手袋とマフラー有るし。
手袋は、無いと手の怪我が悪化して痛くて眠れなくなるのです。

今夜~明日のベルリンの気温。
-1/-15℃


(ミュンヘンは、14時過ぎにようやく1℃に上がりました・・・w)



広場に着く前の広い道で、何かの主張している人達がいた。
ほぼスルーされていた。テントとか会場作ってたけど。
POLIZEI少しいた。


広場にも、ライブ会場みたいなの出来ていた。
こっちは音楽?

流石週末。

市場入口の左外側、マック発見!
カフェ(大) 1.49€
1セントコイン大量に出しちゃった。
ごめん、細かくて。
でもレジのお姉さん、嫌な顔しなかったよー。
プロ☆

「アインカフェグロース、ツヴァイミルヒ ウント アインツッカー ビッテ」
(コーヒー1つ、ミルク2つと砂糖1個お願いね)

ツヴァイミルヒ

ワシ、もう達人だなww

寒風吹きすさぶ中(でもミニスカ生足)、でかカフェで幸せ気分に浸りながら、変な日本語ウオッチンw

「こはく」とか「寿司」とか「食」とか。「街一番のスープ」、とかw
流石ミュンヘン。


試食配っているおじさんに「こんにちは~」とか言われたし。
(お菓子?貰わなかったなー。貰うと買わないといけない気になっちゃうのだorz)

今日こそは、サーモンへGO!
昨日のえびは、やはり薬味のクリームソース和えを入れていた。
(見た)

サーモンは、生っぽいけど燻製味。少し。
&玉ねぎオンリー。

でも、具が多すぎ(大笑)。
サーモンがこぼれるw
3.5€

今日はすいている市場の広場のテーブルへ。

ここが昨日は満席~ww


美味っ!


ゴミ持って歩いていたら後ろのおじさんが「そこにあるよ」ってゴミ箱教えてくれた。

斜め前のカップル。コート着て、手袋して、ビール飲むww
男性(ロン毛)がイタリアっぽいなー、と思ったら、イタ語話してた。

ドイツ人も、コートのフード被ってまで、ビール飲む(大笑)。

イースターが近いので、飾りのお店が沢山有ります。





昨日は無かったっぽいワインのお店w


何故だかどのお店も前面の目立つ所にワインな気がする・・・
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013. 3/22 ミュンヘン 酔っ払い大後悔記

2013-06-19 21:15:55 | ドイツ2013年春
前回までのあらすじ(違)。
ミュンヘン中央駅近くのスポーツカフェ「シラー」で、サッカーW杯予選 カザフスタン対ドイツを観ながら、ミートボールという名のハンバーグを2個も食べて寒波来ているドイツなのに暑くなってしまった管理人。
試合の内容はとても熱くなれるようなものではなかったが、流石肉食の国・ドイツ。
ドイツ人が薄着で大丈夫なのは&真冬でもサッカー場(又はミュンヘンの市場のような屋外)でビール飲んでられるのは食事に秘密が有ると、見た。

ノンアルコールとはいえ0.5Lのビールは流石に早々飲み干せるものではないが、本日のシラーは前回と違ってちょっと不穏な空気が漂っている。

どうする!?管理人!
一気飲みして早々に退散するか!?


ミュンヘン、大酔っ払い後悔記

本日、サービス残業の嵐に翻弄されて帰宅がめっちゃ遅くなったのに「要返信」のツイートが何時間も前に来ていて慌てて連絡取って、スカイプなんておしゃれなもので会話するスキルを学んでしまい時間無くなってしまったのでいつにもましてダメブログです。
すみません・・・・・

スマホ買います。来週・・・・・
(仕事中携帯いじれないけれど。休憩なく丸一日仕事だけれど。昼休みが無いからスマホあってもあまり変わらないけれど><)

猫アレルギーが気管支炎にまで達した。かなりやばい感じですが、がんばります。

前置き 長っ・・・


0-3で勝って一気飲み。
今日は前回と違ってちょっと雰囲気が悪いのです、シラー。

前回は、アイルランド対ドイツのW杯予選で。
アイルランドサポもかなりいてw
サッカー見てワイワイビール飲む人達と、カウンターで静かに飲む人達と。
大きなTV沢山有ってね、一番きれいに見えるのは日本製のTVで。
その真ん前に陣取ってラストまで気持ちよく観られたのですけれど。


今回は、何やらサッカーとは関係のない酔っ払いの集団が入り口近辺にいまして。
サッカー見るのは店の真ん中~奥の方とカウンターなのですけれど。
サッカー見ている席の後ろの方で酔っ払い集団が大声で歌い始めるのですよ。
その歌が、何となくアジア某国をからかうような歌で。
(日本じゃないです)

ああ、とうとうグラス割っちゃったよ、後ろの酔っ払い。

そんな感じなので、普通の、サッカー見に来たドイツ人はほとんど前半終了時に帰ってしまって。
若造たちは少し残ってましたけど。
(多分、飲んで騒ぐの慣れてる人達)

まあ、試合自体があまり面白い物では無くて「ダメダメドイツ」な感じだったので、真剣に応援、て感じの試合で無かったのも有るのでしょうけど。
(でも、カザフスタン、良いチームでしたよ。サポーターも熱心で。)

騒ぐといっても大声で歌を歌って
(居酒屋とかで見る光景。そんなに珍しくもないし、お祭りのビールテントなんかもっと大声で歌って騒いでいる)、
グラスを1個割っただけですけど。
まあ、歌の内容がちょっと・・・・・な感じで。

いつものシラーは多分かなり雰囲気の良いカフェなので。
こんな位でも皆さん逃げるように帰宅・・・orz

そんな感じなので、試合終了までは後ろ無視して観戦しておりましたが、ここで帰るか、一応勝ったから祝杯挙げるか、迷っておりました。

そうしたら、一気飲みを見たウエイターのおじさんが「もう1杯、どう?」とww

2時間粘ったし、もう1杯行っちゃおうか、と、「ヴァイスビア クライネ」。

クライネって言ったのに。
0.5Lが、来た(爆)。



他の会話は通じてたから、クライネだけ通じなかったとは言わせないよ?おじさん。
いやむしろ、ヴァイスビアは0.5Lしかサイズが無いとか・・・?

でも小さいサイズと大きいサイズは値段ほとんど変わらないのですけどね。
飲めるアルコールの許容量、って物が有るのですよ。
私、ビールは150mlなら酔わずに飲めるのですけれど。

で、これで私のオーダーは終了なので、ここでお会計。

バーは普通はお酒1個運んできた時点で代金と交換で渡されることも多いのですけれど。
何杯も飲む人は、コースターに「何杯目」と運んで来るたびに印が書かれます。
・・・てことは、2杯目飲ませる気満々だったって事?おじさん・・・(大笑)。


ビール0.5L×2杯 3.9€×2 ミートボール8.5€ なのですが、「17€」と言われたようなそうでないような。
(あれ、16.5€、だったかな?)
チップ込の値段???
ハワイなんかでよく聞く、日本人はチップ払わないからあらかじめお会計にチップが含まれている、ってやつですか?


流石日本人観光客が多いミュンヘンだ。
変な所で感心w

綺麗な画面で試合観させてもらったからその分も含めて、18€でお会計。
おじさん、超 にっこにこ(爆笑)。

このおじさん、食事を運んできた時に「enjoy eat」と、ぽそっと。おっかなびっくりな感じだったのですが。
お支払い時は超ご機嫌で、何度も「GOO!!」(親指立てて)をするおじさん(大笑)。


・・・一気に飲んだのがいかんかったか。
150ml時点で、5kmマラソンした後みたいに心臓バクバクw
何十年ぶり?(大笑)。

しかし、そろそろホテル帰って試合の解説のTV見たいにょだ。
頑張ってごくごく飲む。
美味しいのですけど、ヴァイスビア。
次も飲みたいと思うくらい美味しいのですけれど、ヴァイスビア。


完食(飲)。
有り得ない位、心臓バクバク。
超目が回る。真っ直ぐ歩けん。

でも、ホテルまで30秒ww
何とか帰れます。

帰ってから、鏡見てびっくり。
顔も赤いけど、首から下、真っ赤(大笑)。

300mlだとまだらに赤くなって、それはそれで気持ち悪いのですけれど(私の外見が)。

まだらに赤より、キモい。
ちょ・・・気持ち悪くなってきたかも・・・(汗)。

もうダメ。
0.5Lは、無理。
ギボヂヴァドゥビ・・・・・(倒)。


結論
ビールは、0.5L飲むと、気持ち悪くて頭痛で真っ直ぐに歩けなくて赤くてキモい事が判明










































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年3月22日 ミュンヘン 市場へGO!後編

2013-06-17 02:28:13 | ドイツ2013年春
やっとたどり着いた市場は、ビール飲む 人 ・ 人 ・ 人  !!!
(爆笑)


気温2度・・・・・www

この奥の広場のベンチで皆さんドリンキンww
クリックで人だかり確認?



混みこみです。
外で、飲む(大笑)。・・・・・寒くないか??

混みこみのベンチ写真が無いのが残念

魚屋さんでサーモンサンド頼もうと思い、奥の魚屋エリアへ。
シュトラールズントの港のサーモンサンド、美味しかったなー♪
(手前はお肉屋さんのエリア)

エビサンドがえらく人気なので、直前になってそっちを頼むw

既にボロボロ落ちた後

サニーレタスに茹でたエビが山盛りと、クリーム系ソースに角切り玉ねぎ・少し魚の酢漬けが入っている&パリパリバンズ。
4€。

美味ッっ。
しかし、食べ辛い。
エビ、落ちまくりw もったいない~。

店内外がおしゃれなレストランになっているお店も有って、何処もみんな混んでます。
お昼時だからね。
んん?お昼時なのにベンチはビール客でいっぱい・・・・・(大笑)。

この奥右側が魚屋エリア
左の建物はカフェ



市場なので、野菜も果物もとっても豊富。
南国果物もそろっております☆


なんだかワインの方が目立っていなくもない・・・ww


お肉屋さんも沢山有ります。
ビルボの食糧庫のお肉みたいに美味しそうなのがいっぱい☆

ワインの方が・・・以下略ww

ワインもいたるところで売っていて、安い!!
種類も色々あって、とても買いたいところですが、・・・こんなにたくさんいつ飲むのだよ・・・
1日に3口しか飲めないのです、ワイン・・・orz

折角ワインの美味しい国にいるのに(泣)。

蜂蜜のお酒とかもあって、次は買っちゃおうかな~、って。

気を取り直して。
オレンジとか林檎が買いたかったけど、袋を忘れたので午後に再び買いに来よう。



寒いけど、天気は良いです。寒いけど。
(しつこいですよ)

飲み物をどうしようか彷徨います。
ビールは、無理。
酔っぱらってこの後何もできなくなっちゃいますww
大体、寒いのに屋外でビールは無理w

コーヒーでいいかな?と思いマック・・・は見当たりません。
ふらふらと奥へ。

何か可愛いオブジェが至る所に
イースターが近いので、うさちゃんが多いです
これは・・・あひる?


市場最奥にカフェ発見。
1杯0.8€。
んんん?80セント!?
物価の高いミュンヘンで80セントのカフェに遭遇しちゃいましたよ。
流石市場。

ちゃんと白い陶器のカップで(下のソーサーもついてる)、ミルクも入れてくれました。
20歳くらいのお兄ちゃん。
パン焼きながらカフェ入れてる。
忙しそう。頑張り屋さんだー。

立ち飲みだけど、テーブルも有りますよ~。
(この日は写真撮ってないけど後で出てきます)

チーズ屋さんも沢山♪
パンと共に食べるので、クリーミィーな物を探します。

このチーズ屋さんは、サンドイッチをぎゅうっと圧縮して焼いてくれます
チーズがとろけてとても美味しい


写真の右横のチーズ屋さんはチーズの種類の所に乳脂肪分の割合を書いてくれていたので、そこでなるべく脂肪の多い物を物色。
脂肪が多ければクリーミィーかな、と思ってww


「ベルクケーゼ」。

山のチーズ?
脂肪分約50%。100g1.9€強位。

よし、これをご指名。

店のおじさん(と言うにはまだ若い、ハンサムw)に、1口サイズに切って渡されました。
味見できるんだ?
うん、美味しい。柔らかい。「OK」。
で、「こんな位で良い?」って見せながら切って、「YA」って言ったら200g弱だった。
丁度良し!
3.92€。

ん?おつり1.1€返ってきた?(5€渡した)
2セントオマケだ。←多分細かくて面倒だからw

パンも購入せねば、と思ったのですが、広場のパン屋さんはお菓子系が多かったのでカールス門駅地下のパン屋さんで購入することに。
中央駅のお店は当然凄い充実ぶりですが、カールス門駅の地下のお店の充実っぷりも相当です。
次はこの駅地下を食べつくしたい野望に燃えております(大笑)。



市場では怪しげな日本語も発見!

読めるかな~?

本当に良い天気。


そして、帰ろうとして、道すがら本屋を覘く。
一応本屋のホビットチェックは今回のドイツのノルマww

ここも、ホビットのパズルが積み上げられて・・・www

で。
三銃士のDVD発見!


表はオーリィが一番大きく写っていて、ウラに至っては、バルドのみ!!!!!(誤)

バッキンオーリィ&アラミス

裏の写真はバルド・・じゃなかった、アラミスが、円盤型の機関銃みたいなのでオーリィ(の部屋)を攻撃しているところ。

昨日・今日と映画チャンネルは三銃士放送しているし。
(この後パイレーツやらショーン・ビーンの映画やたらとやるし)
LOTR 好きには天国だな、ドイツ。

三銃士はドイツロケだしね。
ドイツでは人気あるのかな。

そして。
道すがら、1ユーロショップみたいな店にふらふら立ち寄る。
1ユーロショップは全部1€だけど、ここは1~10€位の物がいろいろある。

例えば「ab5€」と書いて有ったら、値札要注意。
「5€から」という意味なのです。

丁度今、月曜日の、LOTR 旅の仲間 ミュンヘンフィルコンサートに持って行くおしゃれなバッグを探しているのです。
(10€以下で探しているのですか!??)
今使っているバッグはとっても丈夫でとっても便利なのですけれど、10月に思い切りコーヒーをこぼしてシミになったままなのですww
(洗いなさい)

普段使いには、貧乏そうに見えて(本当に貧乏だけど)防犯的に丁度良いのですが、おしゃれなコンサートにはちょっと使いづらいのです。

なんと、運命の出会いが。
10ユーロで、綺麗なグリーンのバッグ発見!!!

ポケットも中仕切りも優秀な上にA4サイズがそのまま入ります。
更に、肩掛けにもなる2ウェイタイプです!!

即買いしてしまいました♪
緑の神様(え?)、ありがとうございます☆

再びてくてくと歩いて中央駅方面へ。
ひとつ前の駅地下のショッピングエリアへ降りて行きます。

そこで
スタミナパン?w(種子とか人参とかスパイス入り)0.69€
ほうれんそうパイ1.09€

購入。


本日の戦利品+α
みんな美味しい~♪


ちょっと味見w
パンは2種とも美味~!!
チーズも相当当たりな種類を買ってしまいました!!!
今日は運が良い☆

夕方、袋持ってイザール川に行った帰りにお惣菜と果物を市場で買おうと思ってて。
でも2回目の三銃士見始めちゃって(爆)。

もう市場終わるんじゃないか?って時間になってしまってorz

バッキンオーリィがかわゆすぐるのがいけないのだと思う。
(激しく責任転嫁)
アラミス痩せてるなー・・・。

で、まったりしながらテレビガイドで指輪キャスト出演作の放送日をチェックしたり
チェックする必要がある位、沢山放送が有るのですよ~!特にオーリィとボロミアさんが沢山出てました)、
サッカー雑誌で今夜の試合の予習をしたり。

スポーツカフェ「シラー」へ行く夜8時を待ちます。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年3月22日(金)ミュンヘン2日目 市場で朝ご飯☆(前編)

2013-06-16 21:28:19 | ドイツ2013年春
最近ホビット萌えばかり書いていて、久しぶりにドイツたび復活!
でも、LOTRネタが切っても切り離せない国、ドイツ(大笑)。





ミュンヘンフィルコンサートパンフより

昨夜、何日も寝てないのに三銃士観てたりだらだらと窓からミュンヘンの街並みを眺めてたりして(景色のいい部屋&外が眺めやすい部屋というのも考え物だ・・・)結局夜更かしして、本日は10時起床。



お部屋も快適~♪

このホテルでは、朝食は頼んでないのです。
何故かというと。

ミュンヘンでは「市場でご飯」が目的の一つなのです~!!

ホテルの食堂も素敵でしたけど。
市場の魅力には勝てないのです☆


さあ、日焼け止め塗って、市場へGO!!!

・・・・・晴天過ぎる・・・・・orz


半袖もいる。
しかし、気温2度。(大笑)
ドイツ人の気温感覚って本当よく分からないwww
天気さえ良ければ寒くないのか??

電車代倹約して歩いて市場まで。
相当日に焼けそうです><

まず、中央駅方面へ150mほど戻り、中央駅と反対方向(イザール川方面)へ。

ちゃんと気温2度の服装の人もいます

200mほど行くとカールス広場、その奥にカールス門が見えてきます。

正面右側が問題の本屋!

この広場を囲むように建物が沢山建っております。

むむ、門前にでかい本屋発見!

引力に逆らえずふらふらと入店。昨夜ろくに食事取ってないのだから、早く市場に行ってご飯食べた方が良いんじゃないの~、と脳内に警告がww
しかし、「だが、今ではない!
(指輪ネタ失礼)

LOTR DVD トリロジー。
発見した。
安かった。・・・・・14.99€(爆)。


通常版は画像がにゃい


けど、SEEじゃ無いーーー!!(涙)。


後に入手

ブルーレイはEE版がDVDのSEEと同じ様子



2階にホビットコーナー!!!

平積み2か所にでか箱(パズル?)が柱!!のように積んであり、定番のトールキンコーナーも有る。
ビジュアル本も数種類。
WETAの設定資料本(タイトル忘れた)は、欲しいけど重い(涙)。
29.99€


多分日本でも入手可。なのでここで無理して重い本を買ってこの後3週間ドイツ中を周る事を考えると、読めない(え?)ドイツ語で買うより英語か日本語で帰国後に探す方が良い、と判断。

眉ンドゥイル(失礼。原文のまま。相当興奮している様子ww)の子供本(クイズ本)は、有った。
映画版スランドウィル王の画像が世界で初めて流出した元の本。
8/30のネットは、世界中眉毛の話題で騒然でした(大笑)。



その、独語バージョン。

独語バージョンと輸入盤英語バージョン

迷う。
ハードカバーは重いので以下略・・・

とりあえず、猫ハガキ買って朝メシへ、GO!

そのまままっすぐノイハウザー通りを歩き、新市庁舎へ。



デパートや歴史的建造物が混在してます

ミヒャエル教会、フラウエン教会を左に見ながらどんどん進みます。
新市庁舎前のマリエン広場が見えてきました。


電車で来るときは、カールストア(門)・マリエンプラッツ(広場)とも駅が有りますので歩くのが苦手な方も安心です。
でも、このコースは地上を歩かないのはもったいないです。

ここでTVのインタビュー受けたりして色々トラブル発生(爆)。
非常に情けない事態になったのですが、きっとそれは飢えていたので低血糖を起こしたせいだ、と、思いたい・・・・・
その辺の事はまた後で書きます。最初は天才か?ってくらい上手くいってたんだけどなーww



新市庁舎!

突き刺さりそうな天井を見ていると、何かを思い出しますwww

・・儂を呼んだか?

「新」と言っても、1867~1909年に建てられたらしいです。
ドイツ最大の仕掛け時計グロッケンシュピールで有名です。
11時と12時に、等身大の32体の人形が動きます。・・・大仕掛けですね・・・。

騎士が馬上で槍の試合をしたり、ビール飲んでたりしてた気がします。
(んん?どこかで聞いたような話・・・ww)

このお方の国ですねw
エオメルの画像をほとんど持ってない事を今知りました
好きなのに・・・orz



一応、馬上レゴ(「馬上」しかあってません)


この時計です
空が真っ青過ぎて、あのお方の瞳を思い出します。

10月に来た時は、友人の為に動画で撮影したので、データが出てきたらまたアップします。

今日のマリエンプラッツは、アジア系観光客でいっぱいです。
ツアーで来た方々のようです。
日本人ではありませんが。
でもカメラは日本製使ってくれている方が物凄く多いです。
(チェックしたww)
・・・沢山いると思われた日本人にまだ出会っておりませんねー。
意外。

広場からされに進行方向を向くと、右斜め前方にお目当ての市場、ヴィクトリーエンマルクトが有ります!

この突き当りを右

おまわりさんが映っています。
この広場はいつもお巡りさんが沢山います。
よく何かの集会をやっているというのも有りますが、大きな警察署が広場に隣接しているので、警察の庭のような感じ?
ドイツでは、人の集まる場所にはほとんど沢山の警察官がいます。
サッカーの試合とか、サッカーのダービーとか、サッカーの以下略。
(しつこいw)
トラブルになっているのを見たことはまだありません。



さあ、いよいよ市場ですよ!!!












































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年3月21日 ミュンヘンのホテルとスーパー

2013-06-09 01:36:31 | ドイツ2013年春

前記事、あまりに間違いが多いので何回も書き直しました。

ご飯食べに行って猫部屋の世話をして、さあラスト(初日の、だけどな)に向かって頑張るぞー、ぞー、ぞー!

2013年3月21日

ミュンヘンのホテルやドイツのテレビについて


ミュンヘン到着。
ホテルへ向かう前に、駅前(と言うにはちょっと距離有り)のスーパーREWEに寄ります。

中央駅の中央出口をほぼ前方に直進、バスやトラムの駅を通過し、タクシー溜りを通過し、道を渡って、カールシュタット(デパート)と郵便局の間の巨大な歩道?を少し進むと、カールシュタットのお向かいにREWEがあります。

流石にミュンヘンの1等地なのでREWEにしては高めかもですが、駅中のショップと比べると格安です。

ここで
「バルサミコチップ 1.49€ 水1.5L 0.59+0.25(プファンド)€ アイスティーレモンライム1L 1.99€ ビール 1.09+0.25€ ヨーグルト0.39€×2個 レジ袋0.2€」
購入。

飲み物類の後ろに書いて有る数字はデポジットです。
回収機に入れるとお金が戻ってきます

(旅行中はなかなか忙しくて返金に行けませんが、たまに返金できると結構感動ですw毎日飲むので割と金額戻ってきます。)
紙パックにはデポジットは付きません。

持ち手付きのレジ袋は結構丈夫なビニール製。
ザクザク入れて、ホテルへGO!

駅前の道(シラー通り)を2ブロック右へ進むと、荷物を預けたHOTELROYALがあります。

フロントのお姉さん(美人)に、チェックインをお願いします。
印刷してきた予約表(バウチャー)を出してちょっと面倒くさい説明をしなければ。

まず、2枚有るバウチャーの1枚を見てお姉さんが困ったように
「これ、今日の予約じゃなくて4日後のなんだけど・・・」
置く順番間違えました。
まあ、2枚出しても予約表なんて1枚しか見ないよね、普通。
2枚の予約日付を指差しながら、今日から3日間とその後2日間の予約(料金先払い)をして有る事と5日間通して同じ部屋に滞在したい事と、チェックアウトは2回に分けてしなければならないか、それとも最後の日に1回だけで良いか、を確認します。

案の定
「同じ部屋がいいのね?」
と確認されました。
こちらから言わなければ、途中で一度ホテル内引っ越しが必要になるところでしたww
チェックアウトも確認。
最後の日に1回で良い事を念押しし、鍵をもらってお部屋へGO!
(カードキーじゃなかった・・・orz
可愛いけど重いんだよね、ドイツのホテルの鍵・・・)

お部屋は5階(ドイツの表示は、2階が1階なのでw実質6階)で、超午後陽当り良すぎでした(汗)。

窓からの景色




この写真、右向きだったり左向きだったり・・・で、酔いそうだ。
(私は酔った)



小さいけど景色も良く快適なお部屋


窓の前から見るとこんな感じ
右の机の上にバルサミコポテチ・アイスティー・ヨーグルト・部屋の鍵
奥にヘルタのシールが目立つスーツケース




玄関スペースと洗面シャワー室

入ってすぐのスペースは姿見とコート掛け。
&広いスペース。



洗面台に水のペットボトル(避けるの忘れたorz)
水で冷やす気らしい(もったいないから流水じゃないよ)



洗面所とトイレはこんな感じ
バスタブは無いけど、清潔~♪





机と椅子、卓上ライトでお勉強もばっちりできます。・・・本人にやる気さえあれば・・・
右の一人掛けソファーがね、もうすっごくすわり心地が良いのですよ!

すぐ横の窓に座って外を眺めるのも最高☆
(お行儀悪い)




陽当り良すぎorz

そして、ソファーの前には可動式のTV。
ソファーからも見れますし、ベッドに寝ながらも見れますw

まずTVの確認(大笑。どんだけTV好きなんですか)。
だって、去年のミュンヘンのホテルのTVは映りが酷かったのですもの。
ちょっと不思議な現象が起こってうっかりドイツ代表の試合を見逃さずに済んだので感謝はしてますけど(オカルト現象w)、ニュース番組全滅なんて有り得ないorz

まずニュース。
ええ?
ベルリン・オリンピアシュタディオンタディオンで、ポリツァイ(警察)ヘリが雪で落ちた、・・・って!?
積もった雪がヘリ風で巻き上がってごにょごによ(その後は聞き取れず///)で、地上にいたヘリに空中から落下してきたヘリが衝突した様子。 by18時のニュース

別のニュースで確認。警察ドラマの撮影中の事故だった様子。重傷者はいないみたい。ほっ。
しかし、ちょびっとスタジアム壊しちゃった・・?
ヘルタ・ベルリンの試合はどうなるの・・・?
(ちょっと見た感じでは試合には関係ない場所に見えましたが)

それから、FRAで乗り換えの人達が、大量に貼られた張り紙の所に集まって人だかりができていたのが朝から気になっていたのですが、このニュースで「欠航便」の事やってました。
スト?
また?
ブレーメン行も欠航だって。
知人が今日スペインからブレーメン入りする予定なので心配になって電話してみる。
(電話したところで私には何もできませんが・・・)

そうしたら、今ブレーメン着いた、って。アムステルダム経由だって。
一安心。
ドイツの国内線はいつもストやってる印象が有るのです。(そんな事は無いでしょう)
国内移動は今の所全てDBの電車なので被害は無いのですけれど。

てか、電話した知人・・・夏の(気温の)スペインから1~2度のブレーメンへ・・・(汗)。

なんだかまだ元気なので(気のせいです)、ホテルの近所探検に行くw

おお!駅と反対方向、シラーStrの2ブロック先(ホテルの割と近く)にスーパー発見!
えーと。「エデカ」?名前忘れちゃったw
滞在中は「Eスーパー」と呼んでいたのです。
水やジュースはこちらの方が安いです。サラダなども豊富です。
そしていつも混んでいます。
ここで水とアーモンド 計1.6€を購入。
REWEの方が食品の種類は豊富ですが、少し高めでした。

何やら食欲が無いので、本日の夕飯はヨーグルトとアーモンドで終了の様子。
ホテルに戻って日記を書きます。

髪が超汚れてる感じなのでまずシャワー。
頭頂部のハ○予備軍(え?)がちょー気になる(涙)
1歳になっても生えてなかった髪の毛を、やっとここまで増やしたのですww
某リベンデルの館主に親近感w(やめなさい)

Σ何か言ったか?

そんなに抜けなかった気がしたのだけれど、水回りが優秀だから気付かなかっただけ?
S (某作品のキャラクター。ドイツ人なので○ゲる可能性高いと考えているのですw)のハ○気にしてる場合じゃないじょ(涙)←酷!!!

<初日総括?>
LOTRもサッカーW杯予選も、チケット最高(値)席ゲット。
徹夜で着いて荷物預けてニュルンまで。
更に行った事無いスタジアムまで。そこで売ってるか不明のままチケット探し。
ガイド本のニュルンのページのみat日本てww
でも駅で調べられるもんねー。
何とかする能力、GET!
育った、私。
かなり。
何百万円もかけた甲斐が有った・・・?
(渡独1回40~60万円、今回は€値上がりでちょっと高い。×8回、って、いくらよ(大笑)
・・・正気になって考えてはいけない事も、世の中にはあるのです

幾らたくましくなったって、費用対効果、恐ろしく悪・・・っww
<総括終了>
え?これだけ・・・?


早く寝ないとやばいのに、三銃士やってるの発見しちゃったよ(汗)。
このホテル、sky(有料放送)も見れるらしい。
オーランド、目がでかっw
でタレ目ww
髭で顔を四角く見せてるのね。
バルド、じゃなくてアラミス。
えー・・・と。○○っぽくないかな・・・・・・
←レッドカードっっ!!!


後で初日にかかった費用などを追記します。
今、だめスラ様に遊んでもらってて、ブログどころではなくなっ(爆)。

格好良い!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加